※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
その他の疑問

住友林業住友林業でマイホーム考えてます。住友林業のお家に住んでるか…

住友林業

住友林業でマイホーム考えてます。
住友林業のお家に住んでるかた、住み心地はどうですか?
家は3度作らないと納得するものができないと言いますが、内装、外装、家事動線、など住友林業の良かった点、もっとこうしたら良かったなという点ありましたらおしえていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

こはるびより

今年の8月末に住友林業のおうちに引っ越ししました(^^)
まだ3ヶ月半ほどしか住んでいないので参考にはならないかもしれませんが…
内装も外装も標準クラスのものを使用しましたが、もともと狭いマンションだったこともあり、とても満足しています。住友林業ということで、リビングのみ、無垢の木を床に使用しましたが。とても気持ちよく、足が疲れにくく、高級感があります。ただ傷つきやすいのが残念です。リビング以外は傷に強いフローリングにして正解でしたσ(^_^;)まったく具体的な内容でなく、すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• すけこ

すけこ

回答ありがとうございます✨
    無垢をつかってらっしゃるのですね!!
    床暖房にしようか、無垢にしようか、迷っていて、、、
    床暖房じゃなくてもさむくないですか?

ちょっと質問してもいいですか?(>_<)
    営業さんに、2帖分のスペースを室内物干しのスペースにしたらどうか提案されて、湿気がすごくならないか心配したら、林業のいえは乾燥しやすい?からその心配はなく1日でかわきますよ!ってことなんですけど、どうですかね??(>_<)💦

• 12月17日
こはるびより

床暖ついてます!床暖対応の床材です。無垢…じゃないのかも?適当にコメントして本当にすみません(T-T)今仕様仕上表というものを見てみたら、「ライブナチュラルプレミアム(挽板フロア)」って書いてあります!
うちは二世帯の2階に住んでいるので、1階リビングよりは底冷えなく過ごせているのかも。

室内物干しって便利ですよね(*´꒳`*)乾燥しやすいかは分かりませんが、24時間換気システムがついているので湿気がすごくなることはないのかな、と思ってます。うちは、室内物干し専用スペースは作らず、浴室に物干しできるように物干し竿2つつけれるようにしてもらってます。あと、物干し竿が通せる、吊り下げ式の輪っかを洗面所と南側の洋室につけてもらってます。屋根が大きくてベランダ干しでも雨に濡れることがほぼないことと、浴室乾燥を利用すると2時間程で乾いてしまうことから、吊り下げ式のポールは1度も使用したことがありませんσ(^_^;)

• すけこ

すけこ

詳しくありがとうございます。!

床暖房対応でも、素敵な床材ですよね!!プレミアムっていうと、標準のものより、よさそうですね♥️2階なんですね!!二世帯ではないですが、2階リビングも検討しているんですが、やっぱり食料品など重たいものを持ってくのはたいへんですか?お子さんの階段利用などは、めがはなせないですよね?

浴室乾燥機の威力、凄まじいですね!!アパートのとき使ったけど、あまり乾かなかったので、機能はつけるけど、そこで乾かそうと思ってませんでした!!検討します😊

• 12月18日
こはるびより

名前はプレミアムになってるみたいですが、たぶん標準クラスかと…σ(^_^;)それでもよく遊びに来てくれる友だちは、床が気持ちいいとか、踏んだ感じが硬すぎず楽だと言ってくれます😊

引っ越す前にエレベーターなしのアパートの3階に住んでいたので、1階玄関の2階リビングでも充分楽に感じますσ(^_^;)階段上りきったところで扉があってリビングに入るので、市販の柵などは購入せず大丈夫です!お子さんの性格にもよりますが、うちはたまたま慎重派なので、階段はゆっくりお尻から降りているので心配もしていません。

浴室乾燥、確かにアパートのは長時間しないと乾かなかったような…。うちも念のためでつけたのですが、短時間でほっかほかに乾くので、幼稚園の洗い替えのない衣類をすぐ洗ってすぐ持たせたいときなど本当に便利です!担当の方とまたじっくり相談してみてください😊

• すけこ

すけこ

細かく教えていただいてありがとうございます。😊♥️
    エレベーターなしの三階は大変でしたね😅
    2階リビングから、平屋の提案も出てきてしまいました!悩みます!笑

回答ありがとうございました!✨

• 12月19日
  • こはるびより

こはるびより

平屋✨いいですねぇ💗2階建の戸建てに住んでいるお友達はみんな掃除機の移動が大変と言っているので、可能なら平屋いいですね!

一生のことなのでたくさん悩んでおうち作り楽しんでください😊ステキなおうちでのステキな生活を願ってます🌸

• 12月20日