※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否しているため、母乳とミルクを混合して育てる方法について教えてください。混合の方で、一日一回ミルクを足すタイミングや量、母乳とミルクの組み合わせ方についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月半の娘の授乳ついてお願いします。
一ヶ月くらいから哺乳瓶拒否のため、完母で育ててきましたが、最近は体重の増えがあまり良くないのと、私が体調不良のときすごくつらかったので、ミルクを練習しようとおもい、少し足してます。
ピジョンの母乳実感にしたら飲んでくれました。でも、40のむかのまないかです。哺乳瓶はしかめっ面で、手で払いのけるのをなんとか阻止してやっと飲ませています。

混合の方で、一日一回ミルク足してる方、時間帯や量、ミルク単体か母乳も吸わせるか、など教えてください。

コメント

RIN

同じ4ヶ月で1日1回ミルクです😊
寝る前にミルクって感じです!
大体寝るのが20時~21時なので
本当ギリギリにミルクだけあげます!
最終母乳が19時とかだったら、ミルクの量を160とかに調整します!!いつもは200のみます!

毎日ではないですが…

その頃の月齢だと、 18時に母乳+ミルク50~100㎎で、その後就寝って感じでした!