※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
お金・保険

子どもに個人賠償責任保険を加入させようと考えているのですがオススメの保険会社があれば教えてください。

子どもに個人賠償責任保険を加入させようと考えているのですがオススメの保険会社があれば教えてください。

コメント

30

うちはAIUに入っています(^^)合併するみたいですが…保育園に入った時に案内を貰ってそのまま入っています。

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

保育園でも案内貰えるんですか?

• 12月16日
  • 30

30

うちの子が行っていた所は入園式にもらう書類一式に申込書が入っていました。年間18000円だったと思います。

• 12月16日

18000円ってちょっと高めですか?
    相場がわからなくてすいません😅

• 12月17日

コープと悩みましたが、コープと同じ保障金額無制限で月50円コープより安かったので自動車保険に個人賠償特約つけました!

個人賠償責任保険って月々どれくらいが相場かわかりますか?

• 12月16日

退会ユーザー

わからないですが、コープが月170円、我が家がつけた特約が月120円です。

• 12月17日

ありがとうございます😊

• 12月17日
ゆうゆう

すでに加入されている自動車保険や、火災保険に付帯してる可能性もありますよ。
今加入されている保険の補償内容を確認された上で検討された方がいいと思います。

そうなんですね(°д°)
    知らなかった!
    保険の内容をもう1度確認してみたいと思います。
    ありがとうございます😍✨

• 12月17日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

子どもの活動量や活動範囲が大きくなると、お友だちともいろんな遊びを覚えるので、万が一、相手に怪我させてしまったりしたら補償しないといけないし。最近は、自転車事故で相手を傷つけて、多額の賠償請求される話もよく聞きますから…。
    飼ってるペットが他人に噛みついて怪我させても補償されると聞きました。うちは田舎だからか、いつもリードなしで散歩してる飼主や、公園でリード外してドッグランのように走らせる飼主もいるので、ペット飼ってる人にはぜひ加入して欲しいです。

• 12月17日
ピク

うちはコープにしました^_^170円で家族全員分の保証が出来ると言われました^_^

170円と言うのは月々170円ってことですか?

• 12月17日
  • ピク

ピク

そうですね^_^コープの宅配の引き落とし日に一緒にひかれますよ^_^

• 12月17日
ザト

うちは三井住友海上がやってる『yahoo!ちょこっと保険』に入ってます♪
家族全員であわせて月140円で、何か他の保険に入って追加するわけでもないので手軽です♡

家族全員で合わせて月140円は安いですね😊
    ありがとうございます✨

• 12月17日