※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

お風呂後に蕁麻疹が出て心配。ベビーフードで原因は里芋か?様子見でいい?月曜に検査した方がいいでしょうか?

夕飯後少ししてからお風呂に入ると腕、足、お腹、ほっぺに蕁麻疹が出てました💦今日は私の体調が優れず旦那に食べさせてもらってたのですが食事中にほっぺにブツブツが出てる!と言われました。昨日からほっぺに1つ、2つブツブツがあったので昨日からだよと言って終わったんですがお風呂に入れると大量に😭
ベビーフードの里芋とごぼうのそぼろご飯をあげました。これ以外は以前にもあげてるので原因はこれかなと思ってます。表示されてるアレルギー成分には今までなんともなかったので里芋かな?と。
痒がったりする事もなく元気で今はすやすや寝てます。この様な場合様子見でいいのでしょうか?月曜にでも検査した方がいいですか?😣

コメント

ぶっつん

里芋は今日が初めてやったんですか?
そんなに激しく出てないので、私なら様子見ですが、心配なら病院行かれたらいいと思いますよ。
お風呂入った後なら、温まる事によって蕁麻疹でたりしますからね、食物だけが原因ではないかもしれません。
うちも先日キウイで口の周り真っ赤になりました。でも、しばらく避けて、また2〜3歳になったら少量ずつ試そうと思ってます。大きくなったら食べれるようになることがあります。現に私がそんな感じで、今は食物アレルギーはないです。あくまで素人判断ですが…💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!記憶にある限り里芋は初めてです💦お子さんもキウイで出たんですね😭これからどんどん食材増やしていかないといけないのにアレルギーの事を考えると憂鬱です。。火曜に予防接種で病院行くのでその時に見てもらおうか、明日受診しようか悩むところです💦

• 12月17日