※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
家族・旦那

今日、旦那は会社の忘年会に出かけています皆様は旦那さんの帰り、何時…

こんばんは✨
いつもお世話になっております✨
今日、旦那は会社の忘年会に出かけています
皆様は旦那さんの帰り、何時までなら待ちますか❓
待つとゆうか、どれぐらいなら飲んでいても怒らないでいられますか❓

うちは会社の飲み会ぐらいしか行かない人で、年に数回しかない事なので、夜中の12時までは何もいいません
とゆうか12時を過ぎた事がほとんどないです
なので12時すぎたら、先に寝るねーと連絡して寝ています
旦那の友達の奥さんは23時ぐらいでもぉ家の鍵を閉めて、車で寝ろと言うらしいです💦💦
可哀想な気もしますが、子どもを1人でみて、私はお酒が大好きなのですが、今、妊娠中で飲めないとゆうのもあり、ストレスが溜まってきて、二次会も行ってくるーの連絡にイライラしてしまいました。
なので旦那の友達の奥さんの気持ちも分からなくもないなという思いです。。。

皆様はどのような感じなのでしょうか❓
差し支えなければ教えていただきたいです

コメント

あおまいか

待つことはしないです。自分が寝たくなったら寝ますよー。
何時に帰ってこようとどれだけ飲もうと怒らないです。連絡もいらないです💦
こないだも22時頃から出かけていきました。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます✨
    私も待ってるってゆうよりは、自分の1人の時間にして溜まった録画したテレビを見たり、やりたい事してるんですが、次の日の事も考えて12時にはいつも寝るようにしているんですよ💡

やっぱり怒らないですか💡
    私は自分ばっかり飲んでーって感じでイライラしてしまいました😣💦
    22時ごろでかけるんですか⁉️
    自分達の時間はあまり干渉しない感じが楽なのかもしれないですね💡

• 12月16日
あすか

うちは飲みに出る事がほとんどないので、職場の飲み会の後に前の職場の人達と飲んだりして、帰りは始発ですね😊
前の職場が飲食店のため、みんなが仕事が終わるのが日付が変わってからで、そこから飲みに行くとそんな時間になっちゃいます💦

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

仕事柄遅い時間になる人もいられるんですね❗️
    やっぱり滅多に飲みに行かないし、口うるさく言うのはやめとこうと思いました❗️

• 12月16日

こんばんは🌙
私は待つ事はせず子供たちと一緒に寝てます💤
気がついたら、いつの間にか帰宅した(大体2時ごろ)旦那さんが寝てますね😴笑

うちも頻繁に飲みに出たりしない人なので年に数回の飲み会にあーだこーだは言いませんし、気になりません😌

あまり干渉しない元々の私の性格もあります😝

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

私も待つとゆうより、自分の1人の時間にして、録画したテレビを見たり好きな事をしています。
    次の日の事を考えて12時には寝るようにしているので、私の中で12時が先に寝てるよーの連絡するタイミングな感じです💡
    やっぱりあんまり言わないですよね💡
    ただ私がお酒好きで、家でも晩酌するぐらいだったので、目の前でお酒飲まれたり、忘年会が続いたりしてイライラがたまって、ちょっと今日はそのイライラを言いそうになったけど、やっぱりみなさんの意見を聞いて言わないでおこうとおもいました💡
    ありがとうございます✨

• 12月16日

私もお酒大好きです🍻
ストレスたまるのすごく良くわかります(*´ー`)ゞ

だけど私の場合は、何時でも文句は言いません。起きて待っても居ません。好きにしろというスタンス(笑)

その分私が友達と出かけたい時、家飲みしたい時、有無を言わせません(笑)

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

本当に最近、妊娠が分かって、毎日のように飲んでたんで、旦那が1人で飲んでいたり、忘年会が続いたりして飲みに行ってるのを見るとイライラしてしまって💦💦
    私は今住んでる所に一年前、他県から引っ越してきて、一緒に飲むような友達もいないですし、地元に帰った時ぐらいしか会えないし、飲み会に行っても子ども達いるから早く帰ってきてーって連絡くるんで、そぉゆうのもあってイライラが溜まってたのかもです💦💦

普段は文句も言わないし、1人の時間を楽しんでいたんですが、イライラが溜まって、今日は文句を言いそうになっていましたが、みなさんの意見を聞いて言わないでおこうと思いました💡

• 12月16日
あかちゃんまん

待ちません(笑)
新生児いるとか、2人目生まれて間もない時とかでないなら職場のなら付き合いもあって仕方ないし、うちの旦那は飲めない体質なので自分で車で帰宅するので。

私も妊娠前に女子会いって、娘を旦那に預けても何時に帰ってこいとかも言われないので😊

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

私も待つとゆうより、自分の1人の時間にして、録画したテレビを見たり好きな事をしています。
    次の日の事を考えて12時には寝るようにしているので、私の中で12時が先に寝てるよーの連絡するタイミングな感じです💡
    うちの旦那は飲めないのに飲みに行きます😅
    帰りはタクシーで💦
    たまになので普段は何も言いませんが、やっぱり私が飲めない環境で、目の前で飲んだり、忘年会が続いたりでイライラが溜まってました💦
    うちの場合、今住んでる所に一年前に他県から引っ越してきて、一緒に飲むような友達もいないですし、地元に帰った時に飲んだとしても、子ども達いるから早く帰ってきてーって連絡してくるような人なので、そぉゆうのもあってイライラが溜まってたのかなぁとおもいます😣

でも遅く帰ってきても何も言わないでいようと思います❗️
    ありがとうございます✨

• 12月16日

私は特に連絡なしで何時でも大丈夫です。

次の日の予定があればきちんと守れる時間に起きれてしんどいとか言わない約束です。
それだけ守れば大丈夫です。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そぉゆう約束いいですね‼️
    うちの旦那は飲めないのに頑張って飲むから二日酔いで、半日は寝てたりします💦
    子ども達の相手もしてくれないので💦
    ちょっとした約束事、提案してみよぉかと思います💡

• 12月16日
ぐーたらママ

こんばんは!

うちは普段ほぼそういうのに行かないので、あればせっかくやし行っておいでと言うてます。門限?も決めないで、寝てるかもやけど帰るときに一応連絡ちょーだいと言って見送りますよ^ ^ただ、やっぱり夜寂しくなるのでLINE送ったりたまに相手してもらったりはしてますけどね笑

お酒飲めないのツライですよね💦
私もしょっちゅうノンアル飲んで気分だけ味わってます^ ^

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

私も普段は行っておいでーって言うんですが、お酒が飲めない、目の前でお酒を飲む、忘年会が続いたりでイライラが溜まってました💦
    私は1人の時間も好きなので、あんまり飲み会の時は連絡しないのですが、今日は文句言いそうになりました😅
    でもみなさんのご意見を聞いて、言わないでおこうと思います💡

わかります❗️
    まさに今、ノンアル片手に打ってます❗️
    ありがとうございました😊✨

• 12月16日
初ママ💓

私は前は待ってましたね!
でも子供産まれてからは待たずに寝ます😁
子供産まれてしばらくは「おやすみ」ってLINEしてたけど、今はそれもなし!笑
今夜旦那も忘年会です!
だいたい1時前後に帰りますね。
2時すぎると呆れます。
3時なら睨みます。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

子ども生まれると寝かしつけてる間に一緒になって寝ちゃう事ありますもんね💡
    うちもいつか、おやすみLINEなくなる気がします😅
    1時前後ですか❗️うちは1時過ぎた事ないですが、今1時過ぎに帰ってきたら、文句言っちゃいそうです💦
    でも今日はみなさんのご意見聞いて、言わないって決めたので、早めに寝てイライラを忘れようかと思います💡

• 12月16日
ベイビー👶

何時でも怒りません(^^)
昨日朝方帰ってきてました笑
そのかわり手伝いさせますw
今日飲み会なんだから
子供のお風呂はして行ってね♫とかです😂

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

朝方ですか⁉️
    怒んないんですか⁉️
    すごいです‼️私、朝方だったら怒っちゃうと思います😅💦
    うちは子ども達が旦那だとお風呂入らないですし、子ども達と遊んでるかのように見えて、ただテレビやYouTubeを見せて、自分は携帯ゲームしてるような人なんで、あんまり手伝わせてもできない事の方が多いので困ります💦
    でも遅く帰った次の日は気を使って、夕飯にカレーを作ってくれます💡
    カレーしか作れないのでカレーなんですが、やってくれないよりいいかなって感じです💡
    朝方だったら怒っちゃうけど、そこまでぢゃなかったら文句言わないようにします‼️
    ありがとうございます😊

• 12月16日
∈m✼̥ s&a

年一回の会社の忘年会に行くだけで、遊びにも飲みにも行きません。
普段から頑張ってくれているのでたまにはいっぱい遊んできー♫と送り出して、時間も特に何も言いません☺️
けど旦那から、22時には家に帰れると思うから😊て言ってきちんと言った時間に帰ってきます。
しかもお土産付き❤️笑

けど待ちません( °ω° )
寝不足になると次の日に影響が出るので自由に過ごして勝手に寝ますw
旦那を待つ奥さん凄いな〜と思いますね^^;

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

私も普段は、行ってきなぁ〜って送り出しているんですが、今日は溜まったイライラが口に出そうになりました💦
    うちも早く帰ってくるからね!と早く帰ってきてくれる時もありますが、そうでない時もあります。
    まぁそれは付き合いもあるのであまりとやかく言いませんが
    ただ単に私が飲めない環境、目の前でお酒を飲む、忘年会続きなど色々なイライラが溜まって口に出そうでした😅
    でもみなさんのご意見聞いて、言わないようにしよぉと思いました💡

私も待ってるとゆうよりは、自分の1人の時間にあてているって感じです💡
    次の日の事もあるので、12時には寝るようにしています。なので先に寝るねーの連絡のタイミングは12時なんですよ💡
    できたら一緒におやすみって言って寝たいですから、12時まではいつも起きてます💡

• 12月16日
あはこ

結婚してすぐは、怒っていましたが、今は何時でもいいかなーと思うようになりました。

元々私もかなりお酒が好きで、毎日飲んでいて週末は朝までだったので、私だけ飲めないのになんで!!ってムカついてましたが、、、子どもが3人になり、いろいろ忙しくなってきたので、飲みに行ってくれる方が楽になり(笑)、元々飲みに行ったら朝方しか帰らないので、まぁ気持ちはわかるしいいか、って感じで。

私も3人目、今授乳中ですが、断乳したら、がっつり飲みに行く予定です!

私も遊びに行きたいので旦那が遊びに行くときは何も言わないし特に時間も設定しません👌朝方帰って来てもOKです!なので私が遊びに行くときも何も言わせません(笑)
ただ、早く帰るとか二次会行かないで帰るとか言って連絡もしないで遅くなるときはイライラします😡!別に待つわけでもないんですけど早く帰ってくると言われたら帰ってくるのか帰ってこないのか12時くらいまではそわそわしちゃうのでやめてほしいです(笑)
だったら早く帰るって言うな!って感じです🙄