※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみたん
家族・旦那

年子育児にまだ四苦八苦しているのに、ましてや今日は一日中旦那は仕事…

年子育児にまだ四苦八苦しているのに、ましてや今日は一日中旦那は仕事だったのに飲み会行くとか考えられない。。。
しかも飲み会の前日にお知らせするとか嫌がらせかよ。

旦那のお母さんの前で話題に出しても、義母も何も言わない。今日日中様子を見に来てくれた義母も飲み会の話聞いた時、あれ〜とは思ったんだよねって言うなら旦那に直接言ってくれよ‼️あんたの息子はこういうことしてんだよ!

旦那に子供2人を1人で見せた時は1時間で限界とか言ってたくせに、私は何時間1人で見てると思ってるわけ?

愚痴を吐き出させていただきました。

みなさんの旦那さんは子育てに協力してくれますか?

コメント

4兄妹♥4A

いるときは協力してくれます。

ただ、仕事でほとんどいないのでいなくても大丈夫です(笑)

ななみ

段々とやらなくなってきましたね!
初め泣かれても寝かしつけやお風呂いれてくれてたんですが、最近は泣くとかわいそうだからと言って何もしてくれません〜。

都合いいときばっかり、可愛いって遊んでまーす!

おーみー♡

本当に気持ちわかります。
年子ではないのですが
上の子はイヤイヤ期で本当に大変です。
飲み会とかは2人目になって減ったのですが
独身じゃないんだから早く帰ってこいって毎回思います。
反省もないので腹たちます。
逆の立場だったら腹立つくせに本当にむかつきます

アズ

男は結婚しても子供が出来ても自分が一番ですよね。
うちの旦那は、オムツ替えもミルクも寝かし付けもしてくれるし育児には協力的ですが、私が妊娠中に今まで通り友達と旅行に行きまくってました。
妊娠中はつわりもなく、旦那の両親が隣にいるから心配ないと思っていたのでしょうか?2人目妊娠中に至っては、臨月のときに行きました。
そして今は、やっと年子のお世話に慣れてきた頃ですが、3月に旅行に行くそうです。
すいません、私も愚痴っちゃいました。

会社の忘年会、シーズンですからしょうがないと思いますが、急に決まることじゃないので、早め早めに言っておいてほしいですよね。

年子育児、ほんと大変です。程度の違う赤ちゃん2人育ててるんですから!ましてや生後1ヶ月なんてまだまだ落ち着かない時期だし、とみたんさんの気持ちにだって余裕がないと思います。
ほーんと、旦那には1日1人で育児してみて大変さと自由のなさを実感してほしいですよね。

ミユミユ

やる時はやってくれて公園にも遊ばせに行ってくれるんですけど帰ってきたら携帯をすぐにいじりほったらかしって感じでそれをみてるとイライラしますね💢携帯ゲームをやりだすと何もしないし、ご飯中もいじってるしでイライラモードがピークにたしたことがあって旦那の、ご飯を取り上げたことがありました😤

ちゃん

やる時はやりますが気分ですよね笑
義母の前ではやたらせっせとやってるので義母はいつもやってると思っているようですが😅

とみたん

お一人お一人返事を出せなくて申し訳ありません。

男はほんと自分が一番だと思っているのが私だけじゃないことを痛感しました。

飲み会から帰って来て話し合ったんですが、飲み会の場で周りの人から、産後は人が変わるから注意しなよーって言われて来たんだ。
奥さんのご機嫌取りしなきゃないよって言われて来たけど、そういうことしなくていいよねって言って来ました。

そういうことを言う神経が理解できません。

自分の心のお守りとして離婚届を携帯しようかと考えてしまいました。