※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picopico
妊娠・出産

つわりで料理ができず、宅配弁当を考えています。利用経験の方の感想を教えてほしいです。

つわりでもうずっとごはんが作れていません。
旦那が休みの日は作ってくれるのですが、
他の日はコンビニやスーパーで惣菜を買ったりしています。
お金もかかるし、仕事後に買いに行くのでしんどさもあります。上の子の栄養とかも心配です😓
ワタミやコープなどの宅配弁当を考えているのですがなかなか勇気が出ず💦
宅配弁当を利用した方いらっしゃいましたら感想など教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ピンクちゃん

つわり大丈夫ですか💦
辛いですよね>_<すごく気持ちわかります>_<私は産まれるまではきづわりでほんと苦しかったし仕事なんて行けずしかもご飯もなかなか作れずコープで簡単に作れる物頼んだりレトルトの牛丼を頼んだりしてました😊確かに栄養も気にはなりましたが保育園で給食食べていたので朝と夜はいいかとわりきりました>_<作れそうな時はなるべくしましたがつわりのなかきついですよね>_<コープ結構良かったですよ😊

• picopico

picopico

産まれるまで吐きづわりなんて大変でしたね😵保育園で食べてるので大丈夫ですかね😅もともと家ではあまり食べないんです😓
    コープしてるんですけどあまり利用してないです。チラシ見てみます😉
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

保育園で食べていれば多少は大丈夫だと思います😊今は無理しないことですよ❤️体調がいい時だけするぐらいでコンビニのよりまだコープの方が安心して食べさせれます。

• 12月17日
リリー

私も全く同じ様な状態です😱
この1ヶ月超、子供にはうどん、ふりかけご飯、パンくらいしか手渡し出来てません😭
あとは主人に2日に一回惣菜まとめて買ってきてもらって野菜はそこから取ってもらってます😭
マスクしながらキッチン立ってもものの数分ですリバースしてとても立てません😭
お金より子供の体の方が心配ですが、ツワリ良くなったらたくさん栄養ある美味しいご飯作るからね😭と毎日伝えて今だけ我慢してもらってます😭
実家も遠いから全く頼れなく本当に辛いです😭

• picopico

picopico

同じですね〜😭上の子の時は6ヶ月くらいまでつわりがあったので、今回はどうなるかなー🤔毎食どうしようか考えるのも疲れてきて、お弁当なら届くし考えなくていいからどうかなぁと思ったんです。
    頑張って乗り越えましょうね😭

• 12月17日
なまはるまき

宅配弁当は頼んで無いのですが冷食とかはどうですか?
体調が悪いと買いだめしておいた冷食食べて、栄養士お墨付きとかいう野菜ジュース飲んでます。

冷食は抵抗ある…て方も居るでしょうが、(私も1人の時は栄養面が気になって抵抗ありました。)私は今回2人目の妊娠なのであまり緊張感が無く、テキトーになってる部分があります。笑

• picopico

picopico

冷食やレトルトで済ませれたらいいんですが、冷食やレトルト食べると吐く確率が高いんです😭
    お返事ありがとうございます☺️

• 12月17日