※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yznmama
家族・旦那

旦那の愚痴になります。旦那に出産費用の事で、退院した時に7万円もオー…

旦那の愚痴になります。

旦那に出産費用の事で、退院した時に7万円もオーバーしちゃったと小声で2回も言われました。
引越しするのに、今更貯金をしてそこの貯金から7万出したから引越しする期間伸ばせないか?って言われてどこまで親の拗ねかじりなのか困って、お金の話はほんとに嫌なんですが、ここはちゃんと話そうと思い面と向かって話していたら旦那の借金が発覚。。
引越し費用の足しにしたいから、頂いたお祝いと私が妊娠中にほんとに少しだけ働いたお金をくれと、、、。引越し先が決まりガスを通すのにお金がかかるんだけど、、、(そんなん前もって調べておけよって話。)だから頼むねって、、、旦那は、髪型に飽きるから月に2回美容院に行ってるし、、、妊娠中もこれからも旦那のお金でお世話になるのにこんなんじゃあ😂😭と毎日不安です。両親にも怖くて相談出来ませんね😭😂旦那に呆れています。

コメント

わかな

月2回美容院行くのにそんなこと言うんですか?😭
親になる、いっかの大黒柱になる気がないんですかね…

  • yznmama

    yznmama

    気が全くないですね。。ガキすぎます( ´^` )ほんと、呆れちゃいます。

    • 12月16日
なん

月2回美容院...?なんですかそれ(´·ω·`)うちなんか自分でカットしてますよ(笑)
お祝い金渡したらダメですよ、ここで甘くしたら舐められますよ(><)

  • yznmama

    yznmama

    普通はそうですよね。。私も自分で切ってるのに。
    お祝い金なんて言って渡さない方が良いですか?言葉が見つかりません。😭

    • 12月16日
  • なん

    なん

    借金はどうされるんですか?生活に困るようなレベルなら義両親への相談もやむを得ないと思います(><)
    お祝い金は子どものために使うから、ではダメですか?完ミならミルクいりますし、オムツ、その他何かとかかってきますし手持ちにないと不安だからダメだと(;Д;)(;Д;)

    • 12月16日
  • yznmama

    yznmama

    返信ありがとうございます😭💦
    お金にきつくなる為、完母、布おむつにしました。
    子供のためのお金なので、それで押します!!借金は、、、お義母さん知っているような感じでなにもしてくれないです。。

    • 12月16日
ゆあゆ

高いよね!💦
って同感します(笑)
しちゃったって言い方嫌ですね!
私のせいみたいじゃないですか。
しちゃうんだねー💦高いねーとかだったら、まだましかも💧
旦那の借金発覚したのにお祝いとかに手を出すのは許したらダメだと思います!
美容室程無駄金ないですねᐪᐤᐪ
それか出すかわりな美容室は
髪が伸びた時までなし!っていうのは
どうですか

  • yznmama

    yznmama

    そうなんです。。言い方嫌で、、。
    退院して子供を抱きながら涙を流してしまいました。旦那になんで泣いてるの?と言われその事言えなかったです😭😭
    うちの両親は、たまたま知り合いが家具を変え買えるとの事で譲ってもらったのですが、私の出産が早まり取りに行けず、ほかの人の手に渡ってしまい、その事を話すと嫌な顔され、、色々とやってくれているのに感謝もない。その理由なのかお祝いを足しにと、、、。😭😭😭

    • 12月16日
  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    男の人って言ってもわかってくれないことが多いと思うので聞かれたときは
    きちんと本音をぶつけてみましょᐪᐤᐪ
    これからも言わずに我慢してしまうとしんどいと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    お祝いを足しにというと、、?

    • 12月16日
  • yznmama

    yznmama

    怖くて話せなくて(´・ ・`)
    あ!引越しするのに家具などの買うのにお祝いを足しにしたいということです😭😭

    • 12月16日
  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    返信下になってしまいましたᐪᐤᐪ

    • 12月16日
あこ

出すと後々も言われたりありますよ。うちがそうです…
なので、もう以後絶対出すお金なんてカケラもないからと何度も念押ししてますがいつもお金の事でビクビクしてしまいます…(T-T)

  • yznmama

    yznmama

    お金の事って本当に嫌ですよね。
    デキ婚だったのもあるので、知らなかった私がいけないのですが、、、
    これからって時に、、、
    頼りない父親と思ってしまい、なんとかしてでも働いて子供に不自由なく生活させたいですし、したいです。

    • 12月16日
  • あこ

    あこ

    分かります!私は薄々知ってたけど踏み込んだのは自分と思って始め渡したらダメでした…本当に子供には不自由かけたくないし、普通に生活させれるように自分が頑張るしかないですよね…
    美容室は、最近は私が引き受けてますよ(´Д` )削れるとこは強力に言いましょう…逆キレされても理路整然とキチンと言いましょう…(T-T)

    • 12月16日
  • yznmama

    yznmama

    私もなんかおかしいと思って頭の隅に入れておいて旦那からゆってくるのを待ってました。。ただ自分のこと棚にあげて話してくるのに腹立ちますね😂
    お金に余裕があると思ってるからそーゆうことするんだろうなぁーって思います。( 笑 )
    でもちゃんと話し合いが必要ですよね😂😭

    • 12月17日
ゆあゆ

旦那さん怖いんですか?💦
んー家具を買うのはいいいとして
美容室月2回は控えるように
しましょ!(笑)💧

  • yznmama

    yznmama

    殴られそうで怖いです!😂
    子供すぎて話し合いにもならないんですよ(´・ ・`)私の話し方が嫌だとか言うからじゃあどんな感じで話せばいいの?分からないから教えてと言っても返事なし、お前は、俺のことフォローしてくれたか?とか過去の事出してきたり、、、

    • 12月17日
  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    まともな会話が出来ないですね💦
    手を出したら最低ですよ〜ᐪᐤᐪ💧
    ちょっと女々しいですね😭
    なあこさんが男勝りになって
    強くなれたら楽ですね:( ;´꒳`;):

    • 12月17日
  • yznmama

    yznmama

    そうなんですよ!!!!女々しいんです!しかも、子供よりガキです。
    私もっと男勝りになった方がいいですね😂( 笑 )
    1つ聞きたいのですが、子供の手当って半年に1回でしたっけ?

    • 12月17日