
赤ちゃんとの車のおでかけについて質問です。チャイルドシートに乗り降りの際、抱っこ紐が必要でしょうか?車に乗せるベビーカーについても教えてください。
ワンオペの赤ちゃんとの車のおでかけについて。
チャイルドシートを私の車に付けたので初めて近所を少しだけドライブして帰ってきたのですが、皆さんどんなふうに乗せてますか?
荷物は全部リュックに入れて、抱っこして家を出て駐車場で乗せてたのですが、チャイルドシートに乗り降りの時は抱っこ紐あった方が良いのでしょうか?
車に乗せておく用のベビーカーも買う予定です💦
車に乗せてる方はどんなベビーカーお使いですか?
質問ばっかりですみません🙇♀️
- めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘(7歳)

オリ𓅿𓅿𓅿
帰るときに荷物が多くなるとかなら抱っこ紐あった方が便利ですけど、なくてもないなりに大丈夫だと思いますよ😃
チャイルドシートに乗せるときは、横に乗ってから乗せてました。最初のうちは落としそうで怖かったので。
ベビーカーは、コンビのめちゃかるだったと思います😅

ちゅこはは
まだ首すわり前だとちょっと不安ですよね。私は、ちょっとしたお出かけバッグを車の中に置きっ放しにしています。オムツとおしりふきと着替えと。
息子はもう自分で歩いてくれるので多少楽にはなりましたが、ショッピングセンターなどに行くときは、抱っこ紐が必需品です。

ぴお
私は駐車場までも抱っこ紐使っています。帰りに荷物が増えたときや、何かあったときに抱っこ紐があると安心なので…。
ベビーカーは長女のときからアップリカのスティックを使っていますが、普段は家の玄関に置いています。今思えば、成長に合わせてB型のバギー買っておけば良かったなぁと思いますが、今更なのでスティック一台で済ませる予定です。
ポキットという折りたためるベビーカーが車や自転車に積めそうで、便利そうでいいなーと思った覚えがあります。

★
家から車までは抱っこ紐使ってません🙋ベビーカーはいつも車のトランクに入れてます!お下がりでもらったからよくわからないんですが、アップリカのです😂
-
★
スーパー行くときはいつもまとめ買いで両手荷物を持つので、そういうときは抱っこ紐持っていきます!
- 12月16日

ぬん
私も先に荷物乗せて、そのあと子供チャイルドシートに乗せてます!
抱っこ紐は移動のときだけ付けてるので、車の乗り降りには使ってません😊
ベビーカーはおさがりですが、combiのベビーカー使ってます😊
コメント