※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…旦那は三男で結婚前に義両親から三男だから何…

私の心が狭いのでしょうか…

旦那は三男で結婚前に義両親から三男だから何もしないと言われました。

長男が別に家を持ち、次男は遠いところに住んでます。結婚前、同居しろ私の実家の墓をもらってやるとまで言われ結婚を迷ったことがあります。

金は出さないが口を出す人達で、私が妊娠中に体調が悪くても親戚の挨拶に行かされました。出産後も孫を連れてこいと外が暑くて外出したくないのに騒ぎ、旦那と大喧嘩になったことがあります。なのに孫になに一つ買ってくれない。

旦那の稼ぎが少ないため、3か月前から私の実家に同居してます。それを知った義母が私の実家に来たいと。

これまで1度も私の実家に来たことはありません。なのに今更?と言う気持ちが消えません。1度来たら今後何度も来るのが目に見えてます。

母は孫に会いたいんだから我慢しろと言いますが、私の腕から娘を奪うように連れ去った義母に関わりたくありません。それでも私が我慢して実家に招待した方がいいのでしょうか。

コメント

たっくんまま

無視で良いと思います‼
もしりんりんさんが心が狭いのなら私の心は猫の額より狭いと思います!
考えることもなく無視。
旦那さんはなんとおっしゃっていますか❓
実母さんには、ちゃんと理由を話し、私ならちょっと遠慮してもらいたいですね

• りんりん

りんりん

母は私の怒りを理解してますが、あちらだって孫に会いたいんだから一回は我慢しろと言います。旦那は私が嫌ってるのを知っていて、直接は言ってきません。でも招待したいみたいです。

考えるだけでイライラします…

• 12月16日
  • たっくんまま

たっくんまま

あまりに失礼な義母さんに私なら誰がなんと言おうと無視しちゃうと思います‼
    代わりに写真だけは送ってあげます(笑)

• 12月16日
  • りんりん

りんりん

本当に無視したいです…疎遠にしたいです

• 12月16日
mana3

うちも三男です。旦那には親の面倒みないから三男と結婚したと伝えてあります。死ぬまで上っ面でうまくやって行くつもりです😊ふふふ
なので、わたしならご実家の方が招待していいと言うなら来てもらいます。

• りんりん

りんりん

私も義両親の老後は無視するつもりです!母は社交辞令でどうぞと義母に伝えたのですが、それを真に受けて来ようとしてるみたいです。以前、アパートに住んでたときも、なにかと私に今度行くからと言ってきました。私が喜ぶと思ってるのでしょうかね…

• 12月16日
だだんだーーーん*

りんりんさんのお母様がいいと言ってるなら、招いてもいいのかなと思います(^-^)
実家にまでくるなんて図々しいと思いますが😂

• りんりん

りんりん

本当に図々しいと思います。旦那が私に言ってきたら、はっきりと言おうと思ってます。ただ、母は社交辞令でお越しくださいと伝えたのを真に受けるってばか?と思っちゃいました。

• 12月16日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

三男だから何もしない、と言われてるのだから旦那さんが両親に何もしないのだから、ほっといてくれと言ってもらってもいいと思っちゃいます😂

• 12月16日
  • りんりん

りんりん

それいいですね!ただ旦那は招待したいみたいで。私に言うと嫌な顔をするので言えないみたいです。旦那が言い出すまで私はひたすらこの件は無視して、言ってきたら少し文句を言いたいです。

• 12月16日
あい

そんな身勝手な義両親は無視です!
老後どうなろうと無視です無視!関係ありません!
私なら三男だから何もしないと宣言されているなら義両親が老後どうなろうこちらには関係ないので気が楽になったと思っておきます。笑

• りんりん

りんりん

金は出さないが口は出す…私の親が娘に色々買ってくれるので、余計に比較しちゃいます。旦那の兄二人が家を出てるのだから、旦那がどうしょうがこちらの勝手だし、義両親がどうなろうがなにもしてくれない人たちにはこちらも同じようにしようと思ってます。

• 12月16日
まぁ(*^^*)

我慢してまで義母を実家に招かなくても良いと私は思います😢
私も義母と色々あり、好きではないので、実家にも自分の家にも招きませんよ~💦

• りんりん

りんりん

私もそうしたいです!ただ、母は一回は我慢しろと、旦那は招待したいと母に言ってるみたいです。うちの親は同居するときに、実家の2階を全面リフォームしてくれて私たち家族を住まわしてくれました。1円も出してない旦那がよく正直したいだなんで図々しいと思っちゃいます。

• 12月16日
里織

読んでて思ったのですが、お孫さんに会いたいではなくて、りんりんさんのご実家に来たい!見てみたい!ってことですか?😱

• りんりん

りんりん

孫に会いたいみたいです。私の実家に住むようになったから、なかなか会えないと言ったことを母と電話ではなしたようで。母が社交辞令で来たらと言ったら、その気になっちゃったようです。

• 12月16日
  • りんりん

りんりん

追加で。今までもほとんど会ってないです。私が義実家のことを話すととても嫌な顔をするので、旦那も何も言いませんでした。

• 12月16日
  • 里織

里織

あー、なるほど(´;ω;`)
    それなら、みんなで食事でも~って感じでお会いするのはどうでしょう?家に上がられるよりマシかなぁと😅

• 12月16日
  • りんりん

りんりん

まだ娘を連れて食事にほとんど行ったことなくて💦でも本当はそれが一番いいかもしれませんね!

• 12月16日