※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

未婚で育てる娘にパートナーが養育費を支払わず、写真を送るべきか悩んでいます。他の人と同じになりたくないが、送るべきか迷っています。どうするべきでしょうか。

未婚シングルで育てていますが、時々
パートナーだった人に娘の写メを送っていました。
しかし、パートナーだった人は養育費振り込むから
口座教えてと言ってきたまま結局1度も振り込まずです。
ただ私の意地とかなのですが、そんな約束したことも
守らず娘を捨てて友達や女と平気に遊んでいる人と
同じにはなりたくないと思いながら写メを
送ったりしていたのですが、やっぱりそんな人に
娘の写メを送る必要も無いよなと思ったり、
少しでもパートナーだった人とは違う自分を
偉いと思いたいだけで自己満で送るか。。
自問自答しています。
皆さんならどうしますか?やっぱり送りませんよね。。

コメント

はな

私だったらそんな人に送りたくないです。もう関わってほしくないです💦

親の義務は出してないんだから、成長の記録なんか送る必要がない。
送ってと言われたら「振り込んで」「振り込まれたら写真送る」でいいかと。

まみ

見せたくもないので送らないです‼
その人、絶対不幸になりますよ

キラキラ星

最低限の援助の養育費も支払わないような人に絶対送らないです😭

さ

あるかどうかわかりませんが、相手が、「俺の娘」的な感じで写メを見せてる事を想像しただけでイラつくので私なら送りません。お金も払わない上に育ててもいないのにっ💢って私なら思っちゃいます。

ままり

私なら絶対送らないです。
送るのも腹たちます‼︎

ムーミンさん

写メを送るのはどの様な気持ちで送っているのかにもよると思います。見せ付けで送りたいのなら送ってもいいと思います。ただ、娘さんの写真を見て真面目に約束守ってって思いながら送るようでしたら意味が無いかと思います。

まゆこ

送ってもいいんじゃないですか?
いつまでも、死ぬまで、責任があるという事を知らしめる為に。
いつか歳をとってふとした時に、自分がしてきた事や娘にできなかった事しなかった事で苦しめばいいと。

私は送りましたよ。忘れるな!!て思いで。無いことにされる方が嫌だったので。
今は再婚しましたが、なんなら会わせてやりたいくらいにも思いました。
「お前がいなくてもこんなに立派に育ってる!でも忘れるなよ!お前は何もしなかった息子がいるんだからな!!!」って気持ちで。

絶対送りません。親として最低限養育費を払うって事すらもしない無責任な人を親だとも思いません💦その人に大事な我が子の写真を送る意味がわかりません🤔そんなやつはね、写真見たってなんとも思わないよ。

イーヨー

私送ってますよ笑
お前はクソバカ野郎だな~
コーンなに可愛いベイビー捨てるなんてほんとバカ~って意味で送ってます。

そしてうちもお金払うとか行って別れてから一度も送金ないですㅎㅎ