※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

授乳中はクッキーやパウンドケーキを食べても大丈夫ですか?近所の無添加お菓子屋で友人へのお礼を考えています。

授乳中のママさんはクッキーやパウンドケーキって食べられないですか?無添加で美味しいお菓子屋さんが近所にあるので、友人にお礼の品を買いたいと思っているのですが…

コメント

私は気にせず食べてますが、人によってはおっぱいが詰まりやすくお菓子など食べられない人もいるのでお友達に確認した方がいいかもです。
私のママ友は詰まりやすくて、間食は野菜チップスのみでした💦

me

私は食べちゃってます♡
乳腺炎になりやすい子は食べないと思います💦

たっくんまま

そのお友だちの様子によると思いますΣ(´∀`;)
体重増えすぎで控えてたりする方もいるので・・・
普通な感じならオッケーかなと♪もはやご友人に妊娠の経過をそれとなく聞いてみてからのほうがいいのかな・・・❓(。・ω・。)

• たっくんまま

たっくんまま

授乳中Σ(´∀`;)失礼しました♪
    授乳中なら普通に食べちゃってました(笑)

• 12月16日
くるるる❤︎

私は、普通のケーキでも
なんでも食べてますが
確認した方がいいかもですね💦

はな

食べてましたよ✨産後入院してた病院でもおやつでクッキーやら出てましたよ!

食べれますよー!
ただ、クッキーやパウンドケーキなどバターがたくさん使ってあったり…あまり脂肪分が多いものは乳腺が詰まる原因になると言われているので、避ける方もみえます💦

気にしない方は気にしないと思います!

ぷー

ありがとうございます!聞いてみます😊

おん

授乳中の人がもらって困るものにクッキーとケーキがランキングに入ってました😰💦
気にしない人なら良いと思いますが私ももらっても食べられないです💦
かなりすぐ詰まるので…

• ぷー

ぷー

そうなのですね😭妊娠中よりシビアなのですね💦

• 12月16日