※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさん、スーパーに買い物に行くのって、週に何日ペースですか?そして…

みなさん、スーパーに買い物に行くのって、週に何日ペースですか?

そして、一度に大体何円くらいで何日分くらいの予定で買いますか?

ワタシは今は、週に3度くらいで、3000円以内で3日分くらいのイメージなんですが、もうちょっと節約したい🤔

きっと、一気にお金使って大量に買う方が、節約になる気がしています!

コメント

わかな

わたしが行くスーパーは火曜市をやってるので
毎週火曜日に2000円から3000円使っています。
お肉は2、3ヶ月に1度コストコで買ってきます。

  • うりうりお

    うりうりお

    お安く抑えてますね!コストコ行ったことないです🤔

    • 12月16日
  • わかな

    わかな


    火曜市だとお魚も安いので
    何切れかまとめ買いしちゃってます。
    コストコ会員費がかかりますが
    レジャー感覚+日用品のまとめ買いで使ってるので
    これくらいは仕方ないと諦めてます( 笑 )

    • 12月16日
deleted user

週一で一週間分5000円まで使えるように設定してあります(^^)
実際に4000円ぐらい使ってません(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、4000円ぐらい使ってますの間違いです(笑)

    • 12月16日
  • うりうりお

    うりうりお

    週1で4000円、かっこいい!

    • 12月16日
いるか

2日に一回位は行ってる気がします。
車もないので大量買いできないのと、曜日によって安いものがあるので必要なものを安い時にって感じになってます>_<

  • うりうりお

    うりうりお

    車が無いと絶対そうなりますよ🤚

    • 12月16日
ヽ(*´▽)ノ

週2で一回に使う金額は2~3000円です。

  • うりうりお

    うりうりお

    うちとイメージ同じな気がします!

    • 12月16日
deleted user

目の前がスーパーなので、散歩がてら毎日行ってます!
献立など決めず、その日安くなっているものやタイムセールのものを見て献立決めます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    一度に2000円行かないくらいです!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2000円行かないというか、1000円前後の方が多いかもしれないです!

    • 12月16日
  • うりうりお

    うりうりお

    詳しくありがとうございます😁目の前だと行ってしまいますね🤔

    • 12月16日
deleted user

うちも週に2,3回ですが、生鮮食品は土日どちらかと水曜日と決めてます!
お肉とお野菜がおいしいスーパーが売り出すので。
あと2週間に1回くらい、冷食やお菓子、日用品をドラッグストアで買う感じです。
1回につき2000円くらいです。

某雑誌では、まとめ買いより使いきりの方が結果的に節約になる…とありましたが、娘の調子次第で献立が変わるので笑、実践できませんー;

  • うりうりお

    うりうりお

    曜日決めておくといいですね🤔ワタシもドラッグストアと分けてます🤚

    • 12月16日
deleted user

日曜日1週間分買います!6.7千ですね!

  • うりうりお

    うりうりお

    その方がストレス発散にもなりそう🤔

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出かけたいけどなかなか今むずかしくて…

    • 12月16日
  • うりうりお

    うりうりお

    お疲れ様です!!!

    • 12月16日
しょこたん

多くて6〜8千円くらい
お米が入れば高くなりますが
大体は4〜5千円くらいで
週1回くらいで1週間分です

  • うりうりお

    うりうりお

    素敵な買い方です🤔

    • 12月16日
  • しょこたん

    しょこたん


    たまにちょこちょこ買ってしまいますが。わら

    • 12月16日
  • うりうりお

    うりうりお

    ちょこちょこも楽しみましょう😁

    • 12月16日
ナリ

10~15日に一回のペースで大量に買ってます
それで月三万円で押さえてます
1日千円と考えて、10日~15日分の食費と考えてます。

  • うりうりお

    うりうりお

    なんか、それだけの買い物も、楽しそうに見えます!!

    • 12月16日
アーニャ🥜

週1で日用品抜き5000円までって設定してるんですが、オーバーしてます🤢

お菓子に手が伸びてしまって😂
赤ちゃん産まれたらもっと引き締めようと思います💦

  • うりうりお

    うりうりお

    お菓子に手!!伸びます!!伸びても良し!!😂

    • 12月16日
deleted user

うちは6日に一度、4000円前後くらいの買い物ですかね!

足りなくても行くのめんどくさくて行かなくなりました(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    お安い!行かないってのも大切ですよね😁!

    • 12月16日
いろは

あたしは週1で6000円で1週間分一気に買います♡

  • うりうりお

    うりうりお

    そのくらいだとなんとかできそう!!

    • 12月16日
ゆきちゃ

週一で6000ー10000円です😅
買いすぎるときもあれば買わない日もあるし、、、まちまちです

  • うりうりお

    うりうりお

    安定させるのなかなか難しいですよね🤔

    • 12月16日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    子供が食べるようになって増えましたが
    雑費、食料で月4万に収めてます( ^∀^)

    • 12月16日
  • うりうりお

    うりうりお

    素晴らしいと思います🤔!!

    • 12月16日
れあまま

週に1度で1週間分買ってます。
予算は4000〜5000円以内です。
余分な物買わないように献立考えて、安いのがあっても必要なければ買わないようにしてます。

  • うりうりお

    うりうりお

    献立考える力が欲しいです🤔

    • 12月16日