※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

旦那の家族とディズニーリゾート旅行。娘を車に乗せるか悩んでいる。スケジュール変更も検討中。皆さんの経験やアドバイスを聞きたい。

旦那の家族とみんなで来月ディズニーリゾートに行こうという話になっています!
以前話した時は1日目に遊んで、2日目はどこかで買い物でもしながらゆっくり帰ってこようという予定になっています。
長野県なので、このスケジュールだと恐らく4時とか5時とかに出発することになります。
その時間に6ヶ月の娘を車に乗せるのもどうかと思うけれど、スケジュールを変更してもらうと2日目の帰りの運転が負担がかかるし。。正直悩んでいます。
皆さんならこういう場合どうしますか?また、似たようなスケジュールで旅行された方いらっしゃれば経験談教えてください( *_* )
ちなみに義母たちとは関係良好なので、スケジュール変更のお願いはできます。

コメント

ぶたッ子

子どもが6ヶ月の時に同じような感じでディズニー行きました💡
5時出発で、9時くらいについて、一日遊んでホテル泊まって、次の日帰ってきました😊
行きの車でも寝てたし、ランドでもベビーカーで寝てたし、夜はいつもより遅く寝かす事になりましたが、グズることもなかったですよ✨
ただ、すごく寒いと思うので、防寒だけは完璧にして行って下さいね😊

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    楽しみなんですけど、移動時間と授乳が心配で( *_* )
    寒さ対策ですね!いろいろ持っていくようにします!

• 12月18日
しーちゃん

私は朝5時出発で車で6時間の旅行に行ったことあります!子供が6ヶ月のときでしたが、これぐらいの月齢なら大丈夫かなと思います☺
チャイルドシートで寝てくれるし、休憩を挟めば大丈夫でしたよ(^-^)逆に1歳過ぎた今だとチャイルドシートで寝なくなったので難しいです。

• るみ

るみ

大きくなってからの方が楽かと思ってましたが、そうでもないんですね(´・・`)
    起きている時は休憩挟みながら行くようにします!

• 12月18日
ニーニャ

先月行ってきました🙌佐久からですが。
2泊3日で、1日目は移動、2日目ランド、3日目は船橋のイケアで買い物のスケジュールで行きました。(まだディズニーも乗り物ほとんど乗れないので、10時くらいに入って夜のパレード見て帰りました)

ディズニーをメインにしたので、前後は余裕を持たせました。正直、大人も疲れるので楽でしたよ😸

あと、イケアたまーに行くと楽しいです😆買う予定なくてもついつい買っちゃいます。中のレストランでご飯も食べられるし、子どものおもちゃもいくつか買ってきました。コップのやつがお気に入りです!

• るみ

るみ

同じ長野県ですね!参考になります!ちなみにうちは箕輪です!
    IKEAいいですね!2日目によってみようと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• 12月18日
さらい

三ヶ月、4ヶ月のときに早朝出発でディズニーいきましたよ。
赤ちゃん寝てました。(^_^)

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    あまり無理させないように行ってこようと思います٩( 'ω' )و

• 12月18日