※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

アロマオイルをお風呂に入れて気分転換したいですか?ティートゥリーやグレープフルーツを使っている方いますか?

妊娠中、お風呂の時とか気分転換したいなと思ってアロマオイルを入れたりしたいのですが、使っている方いらっしゃいますか??
ティートゥリーやグレープフルーツが気になっているんですが😅使っている方いましたら教えていただきたいです。

コメント

Rim

妊娠中に使える物と使えない物があるので
ネットで検索したほうが詳しくでてくると思います💦💦
グレープフルーツなどの柑橘系は
日光に当たるとシミの原因になります💦

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊シミになるんですね😭グレープフルーツは。参考になります!

• 12月17日
ぽんすけ

アロマはいいものとあまり良くないものがあると聞いたのでうちはきき湯使ってました!
旦那も仕事で肩こりや腰痛なったりしてたのでちょうどいいなと笑

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます、きき湯良いですね😊✨

• 12月17日

アロマ大好きで妊娠前はよく芳香したり、お風呂に入れたりしてました!
ストレスなんかもたまりますし、今の時期はお風呂に入れたりするとよく温まるしいいですよね❤️
アロマ、他のかたも言われているように中期から使用可なもの、後期から使用可なもの、妊娠中は禁忌なものがあります。
いずれも多量に、毎日でなければ大丈夫などとお医者さんやアロマセラピストの中でも意見が違います。
私は、生活の木・ニールズヤードレメディーズという専門店で使用前は確認しました!
ネットは出所が不確かなものもあるので、専門店おすすめです!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊そうですよね!お店の方に聞いて見ますね!

• 12月17日