※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

1ヶ月の息子が粉ミルクを頑固に拒否し、量も減ってきた。母乳との組み合わせで不安。大丈夫でしょうか?

後少しで1ヶ月なる息子なんですが、粉ミルク飲ませてる時、頑固拒否されます
そして、量も100造っても、70くらいしか飲んでくれません、大丈夫でしょうか?
ちょい前は、100飲んだり、110飲んだりしてくれました
今は、母乳と粉ミルクです
母乳は、片乳だけで、20は、出てるみたいです。いつも片乳しかあげてませんが

コメント

体重が、増えてるなら大丈夫だと思います。母乳がではじめたのかもしれませんね!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    体重が増えてるなら問題ないんですか?1ヶ月検診で体重増えてるなら問題ないですか?入院中からずっと飲ませてるのですが、粉ミルク量を増や すように言われてたので。

• 12月16日

退会ユーザー

体重増えてておしっこ出てるなら大丈夫ですよ!
    ミルク増やすように言われてるんですか?🤔なんでですかね?🤔
    私は、母乳あげてすぐ泣くとか、足りてなさそうなら足す感じでいいよって言われてました!
    それか、母乳あげたあと、40くらいあげて、3時間寝るようやったら10ずつ減らすように指導されました!

• 12月16日