※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっころ
ココロ・悩み

旦那さんは13時間労働で残業もある接客業。帰宅後ため息ばかりつき、食事の下ごしらえをしている妻に不満を述べる。LINEで労いが足りないと伝え、将来に不安を感じる。最近は他の女性とLINEしているようで、妻に労う気持ちがないのでは?

私の旦那さんは毎日13時間労働で
接客業をしています。
接客業なので残業も当たり前です。

先日帰ってきてから
ずっとため息ばかりつかれて
話しかける気にもならず
先に寝ました。

私はパートにでています。
旦那さんよりも休みは多いです。
帰ってくる時間も早いです。

毎晩出来たてを食べて欲しいと思い
帰ってくるまでに下ごしらえをして
帰ってきたらすぐに食べれるようにしています。

あまりにも露骨に溜息をつかれてしまい
仕事で疲れているのはわかっていますが
溜息ばっかりついてと言ってしまいました。

旦那さんからLINEで
お前には労いの気持ちがたりない
誰の為に働いてると思ってるねんと
言われました。

帰りたくない家やとも言われました。

まだ新婚なのですが寝る布団も場所も
分けると言われました。
これから家族が増えるのに
ましてやあかちゃんには自分たちの
気持ちが全て通じる訳じゃないのに
最初から今感じでは将来不安です。

最近はずっと誰かとLINEしているみたいなので
他に女の人でもできたのかなと思っています。

私には旦那さんを労う気持ちがないのでしょうか?

コメント

ぱぴまる

私の主人も接客業です。
役職に付いているので、スタッフのミスのせいで主人に負担が掛かってくることもあるようです。

ため息ばかり付いているときもありますし、イライラして機嫌が悪いときもあります。

そういうときはマッサージをしてあげながら、時間をかけて愚痴を聞いてあげるようにしています(ˊᵕˋ)
リラックスした気分になった方が、本音が聞き出せやすいです。笑
私の主人の場合ですが、これでスッキリするようです。

うまく馬が合わずケンカになったりするときは、所詮他人同士だからと思い、ほとぼりが冷めるまで放っています。

労う気持ちが私にあるかは分かりませんが、お互いが歩み寄るようにするのが大切なのではないかと思います。

  • まめっころ

    まめっころ

    回答ありがとうございます。
    返事がおそくなってしまいすいません。

    私にも気遣いが足りなかったのかなと改めて考えると思います!
    お家にかえってきた時はリラックスしてもらえるように工夫してみます!

    • 9月6日