※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

初産で不安で眠れない。出産への不安をなくす方法を教えてください。

今月出産予定の者なのですが初産なので毎日不安で怖くて眠れないです。赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろんなのですが、それよりも出産に対する不安しかないです。どうしたらこの不安はなくなりますか>_<?みなさんも初産の時に何か気を紛らわせることをしていましたか?教えてください!

コメント

ぶーのオカン

不安ですよね〜
でも、陣痛きたら不安とか恐怖
一気に吹っ飛びます!笑
痛いもんは痛い!
でも必ず終わりがくる!と
開き直りました!笑

ぱぁちゃん

そう‼︎陣痛は終わりがくるんです‼︎
そして、産まれた瞬間、痛みはふっとびます(⋈・◡・)✰
不安ですよね‼︎私も不安がどんどん増して、どうしても不安は消えなかったんです。
不安は消えないものや‼︎ほんなら不安じゃないことを増やそう‼︎って考え方変えて、映画見に行ったり、散歩していっぱい歩いた自分をほめてあげたりしてましたよー‼︎

mc♡mama

あたしも不安でいっぱいでした(´;ω;`)でも知り合いからMINMIさんの本を頂いて読んだら内容に感動して、出産の時はもちろん痛かったんですけど、気持ちも強く持てて良い出産ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
YouTubeで検索すると、特集してた番組も見れますよ!ぜひ見てみてください♡

ten

ワタシも色々と痛みの想像してました。
でも、あの痛みは人それぞれだと思います!!いきなりくる痛みではないし、イテテ!って思う痛みからなんで全然、大丈夫です!我慢できます!!
それより、可愛い可愛い我が子もママより数倍、痛い思いして出てきてくれます!ママに会いに頑張ってくれるからsakuraさんも頑張って下さいね꒰*´∀`*꒱
我が子に会えるあの瞬間は何とも言えないです♡

颯ママ

私も不安でした!
48時間の陣痛で大変でしたが生後一ヶ月の我が子は本当に愛おしい存在です꒰。・ω・`;꒱*:・

私の体験から、途中で痛みの戦いよりも睡魔と体力の戦いに変わりました(;´・ω・)
なので、眠れる時は出来るだけたくさん寝て出産へ向けて体力温存をオススメします!
もぅすぐ赤ちゃんに会えますね((o(´∀`)o))
頑張ってください!!

sakura

みなさん優しいコメントありがとうございます( ; ; )♡♡みなさんのコメントを読んでいたら赤ちゃんに会えるワクワクが大きくなりました!心配性な私ですが、今はあまり不安なことを考えず、出産に向かって身体を休ませようと思います。