※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オムツの種類とサイズについて悩んでいます。使用したムーニー、メリーズ、パンパースについての感想を述べ、4ヶ月で5.6キロの赤ちゃんにSサイズを使用している状況を説明しています。オススメのオムツやパンツタイプの適切な時期についてアドバイスを求めています。

みなさんオムツ何使ってますか?
ムーニー、メリーズ、パンパースの3種類試したんですが、
パンパースはもう薄くて持ち運びにはいいけどペラッペラでうんちは漏れます😢
メリーズはちょっと大きめかなと👍うんち漏れもあんまり気にならなかったような😂
ムーニーはふわふわでプーさんが可愛いなと思いましたが、うんち漏れはしました💦

結果どれが良いのかよく分かりません💦
あといま4ヶ月で5.6キロあるんですがSサイズ使ってます😊
寝返りはまだですがオムツ替えの時、足に力入れるので足が上げられなくておしりが拭きにくかったり、体を横向きにするのでオムツ替えしにくいです😂
最後の1パックなんですが次もS買うかMにするか迷います😭

オススメのオムツと何ヶ月の時に何がサイズ使っていたか、パンツタイプにしたのは何ヶ月か教えて下さい😢

コメント

おしず

私も全部試しましたが、履かせるオムツじゃないテープだったらグーンが良かったですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

グーンって安いんですか❓どんなとこが良かったですか❓

• 12月15日
  • おしず

おしず

サイズは基本的にオムツに書いてる記載を基本的にしてあとは太ももやウエストをみつつ変えていきましたよ!パンツに変えたのは確かえむサイズに変えて寝返りをしだしてからです!

• 12月15日
  • おしず

おしず

値段はほかのオムツとそんな変わりはないと思いますよ!ウンチ漏れしないしテープの硬さやオムツの生地も固くないし私わ1番ベストでした!サイズで困ってるなら試しにMサイズ1つ買ってても良いかもですね!大きかったとしても時期がくれば使いますからね☺️

• 12月16日
❤︎男女ママ♡

うちはメリーズラブなお尻なのでメリーズ使ってます

メリーズのいいところはゴムの伸びがよく大きめなところとまたが深いところです

私ならどうせ使うので大きめ一度買ってみてためしてみます◡̈⃝

• 初めてのママリ

初めてのママリ

テープタイプでも伸びますか?
    ムーニーもテープのとこ伸びたと思うんですが😢メリーズの良さがって伸びの他にありますか?

• 12月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あ。あとパンツは6ヶ月の時につかまり立ちしだしてから変えました

それまではゴロンしてくれてたので◡̈⃝
    ギリギリまでは金銭的にもテープが良かったんです

ちなみに一歳4ヶ月の友達はいまだにテープですよ
    いい子すぎて羨ましいです

• 12月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

のびます

メリーズの良さは1番は通気性です
    パンパースの高いシリーズはおいといて、1番触り心地もいいですー

• 12月15日
まゆり

グーン使ってます(*^^*)
サイズ間隔が他のメーカーとちょっと違うのでいいです♪
娘は2歳ですがまだMサイズぴったりですよ(*´`*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

違うというのはどういうことですか?

• 12月15日
mamiii

私は産まれてからパンパース、ムーニー、グーンを使ってみました!
パンパース→薄いけどムーニーに比べて固め、長さがあるのでオムツ変えやすい、太ももからうんち漏れ気味
ムーニー→柔らかい、うんち漏れ、おむつかぶれ、プーさんかわいい♡
グーン→太もも部分大きめ、短い、質があまり…、テープ部分伸びない

すいません、意見が一緒だったので投稿しちゃいました😂

私的には、値段を気にしなければパンパースの肌いちが1番好きですが、値段考えると普通のパンパースですかね😊
今はムーニーお試し中なので次はメリーズ買ってみようと思ってます✨

今、もうすぐ3ヶ月、6kg後半くらいでSサイズ使ってます😊
パンツタイプは寝返り始まったら変えるつもりです✨

nya

私はムーニーが好きです🤗
うちの息子は3ヶ月を前にして7㌔あります💦
ムーニーのMサイズは6㌔~の表記なので次からMサイズでも大丈夫いいと思いますよ☺️

よく足をあげたり暴れるのでムーニーのパンツも使ってみましたが替えやすかったです!

いなり

私は一通り使ってメリーズ派です↑

上のメリーズ派の方とほぼ同じ意見で、

・触りこごち
・通気性
・ゴムの伸び
・大きめな気がする

使用済みの感じからして、あくまで親目線ですが1番いいなと思って使ってます♪

あとは使っていて1番モレが少なかったのがメリーズです('-'*)

さるあた

うちはSサイズのときはグーン使ってました。
安いので。
うちはオムツトラブルがなかったので安さ重視です!

MO

メリーズで漏れたことないです(o^^o)
6キロちょっとですがまだSです!

aaaiii

私もメリーズ派です❇️
もうすぐ7ヶ月でテープです。
肌触りがよくて、おっきめだから安心感あります。
ムーニーは肌触りいいですが、短い気がします😣うんち漏れがこわいです。

asumi*°

パンパースの肌いち使ってます!
おへそが見えてきたので6.2kgのときにMサイズにしました😊
途中、他のも試したくてムーニーやメリーズ使ってみましたが、ムーニーは長さが短いからか背中漏れをし、メリーズは肌荒れおこしました💦
今は肌いちに戻して落ち着きました✨
漏れもありません♪

はるこぽん

6ヶ月7、5㎏、メリーズのパンツSとM併用してます。Mで漏れたりすることがほほ無ければ、次買うときからMにしようと思ってます。
パンツタイプにしたのは4ヶ月ぐらいだったような…すみません😣💦⤵曖昧です💧

ななみ

私はグーン、パンパース、ムーニーを使ってみました。
グーンはテープ部分伸びずお腹が張ったときキツそうでした。

パンパース3種類使った中でゆったりしてました一つのサイズを長く使えるとおもいますが薄いので固く感じましたトイレのお知らせラインが見やすい

ムーニーはとにかく柔らかいので付けやすいです子供も3種類の中で1番反応がいいです
トイレのお知らせラインが見にくいです

因みに3種類共に便漏れはしています
その時の量や踏ん張る角度によりけりな部分もあるので^^;
今の所私はムーニーを使ってます

Harp

私はグーン使ってます。
わりと薄いのに、肌触りも良いので気に入ってます😊
お徳用でいっぱい入ってますし👍
パンパースとメリーズも使いましたが、産院でグーンを使ってて、それに慣れたせいか使いやすく感じます。