※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが早朝に授乳を欲しがり、母親が起きるのが大変です。授乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10カ月の子を子育て中です。あと2カ月で仕事復帰になります。離乳食もよく食べてるので日中の授乳はないのですが、寝る前と早朝(4時前後)欲しがって起きます。早朝に授乳すると朝なかなか起きれません💦
どうやって授乳をやめようかと思っています。
離乳、断乳をされた方、経験談やアドバイスをお願いします。

コメント

最近断乳しました!

保育園が始まるのと仕事復帰のためです!私は夜間断乳してから昼間の授乳を辞めました!

• よっこ

よっこ

コメントありがとうございます。
    夜間断乳派すんなりでしたか?
    朝一の授乳がなくても泣かずに朝食食べてくれましたか?質問ばかりすみません。

• 12月15日

退会ユーザー

夜間断乳は1日目は以外とすんなりでしたが、2日目が大変でしたー😭私は朝6時からなら授乳してもOKと自分で決めて朝一授乳してましたよ!授乳なしですぐ朝ご飯あげることもありましたが、泣かずに食べてました!でもうちの子授乳したあとのほうが、離乳食食べてくれるので朝一授乳してまさした!

• 12月15日
  • よっこ

よっこ

ありがとうこざいます🙂
    まだ復帰まで少し時間あるので徐々に減らしていきます。断乳と仕事復帰重なったらかわいそうですもんね。

• 12月16日