※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

旦那に妊活中の断り続けられてストレス。タイミング難しく、旦那の年齢も考慮。急いでいるのに、不安と悩みが募る。

愚痴です。
2人目妊活中です。今日、また旦那に断られました。

このやり取りが毎回かなりストレスです。
今回は特に落ち込んでます。

仕事で疲れてるのは分かる!次の日も朝早いから疲れるのも分かる!!
私も旦那と出会った職場に居た時は
毎日クタクタですぐ寝てたから。
今の旦那の仕事は更にキツイ所だし、
朝も早いし大変なのは分かった上でお願いしてるんです。

でも、月に2、3回しかタイミング取ってないし、
誘う時は排卵日だから云々は言わずに
慎重に慎重に誘ってるんです。
毎回とても気を遣います。

2人目欲しいって言ったのに、このままじゃ無理。

1人目だってなかなか授からず、
病院に通い流産後一年以上かかったのに。

私は妊娠しづらい上に、旦那は46歳。

経済的なこと、子どもと少しでも長く過ごして貰いたいから旦那の年齢のことを考慮して、
私は急いでいるのに。

どうして私だけこんなに悩まなくちゃいけないんだろう。

「疲れるから休み前だけにして」って、
それじゃ一生妊娠出来ないわ!!

旦那も年だけど、女の体にはタイムリミットがあるんだよ!!

凄く落ち込んでるので
辛口コメントはごめんなさい。

コメント

みー

休みの日にちゃんと話し合ってはどうでしょう?
このストレスも良くないし、旦那さんはもっと理解しないといけないと思います。
ちゃんと二人で同じ方向を向かないと進まないですよ。

• ゆん

ゆん

何度も何度も話していますが、いつも聞き流されるので話し合いにすら発展しません。
    以前、2人目欲しいという考えは一致して妊活始めたのですがこの状況です。

• 12月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

腰を使う仲良しは結構体力使いますから…なかなか旦那さんも辛いかもしれませんね(´×ω×`)
うちの旦那も疲れで気が向かなかったりしてなかなか仲良しが出来なかったです。

旦那さんが一人で処理する分には疲れが溜まっていても出来るようなら、シリンジ法を試してはどうでしょうか?
私は一人目の頃からシリンジ法で子作りしてますよ(*´Д`*)

• ゆん

ゆん

行為自体は嫌ではないのに、ほんとこのやり取りがストレスなので人工授精も視野に入れ始めてました。

シリンジ法と人工授精では違いがあるのでしょうか?

• 12月15日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

人工授精は高いし、病院に行かないと出来ないですが、シリンジ法はシリンジキットがネットで20回分、1万円前後で販売してます。
    あとは排卵日の目安をたててタイミングを取るだけなので、コストもかからないし、何よりセルフでできるので人工授精より敷居が低いかな、と思います(*˙˘˙*)ஐ
    話し合いで解決できれば良いですが、こればっかりは気が乗らないところを無理にやっても生理現象なので難しいかなぁと思います。

うちは旦那に気分じゃない時に濡れろって言われても無理だろ?と言われ…まぁそうだなぁと思い、シリンジ法に行き着きました(*´Д`*)

• 12月15日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます。セルフのシリンジ法で妊娠なさったのですね。
    先程ネットで見てきました。

シリコンの管は結構奥まで入れる感じですか?痛みはないですか?

確かにこれ以上はいくら話し合いしても解決しなさそうなので、セルフのシリンジ法提案してみます(´-`)

• 12月15日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

シリコンの管まではしっかり膣に入れます。シリンジの本体は膣には入れません。
    奥に入れすぎると万が一無菌の子宮に入ってしまいますと感染症の恐れがありますので、入れてもシリコン部分までですね(*˙˘˙*)ஐ
    といっても、そこまで奥に入れたらさすがに痛いので入れられません(*´Д`*)
    シリコンはストローくらいの太さなので全く痛みはありませんよ(❁´ω`❁)

解決できるといいですね(*˙˘˙*)ஐ

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

ストローくらいの太さで痛みは全く無いんですね。

セルフのシリンジ法は初めて知ったので、とても参考になりました。
    丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 12月16日
ori

全く同じです。気が乗らないといわれことわられ、私も気が乗らない日でも病院通ってるのに、、、、
これで先月と今月タイミングをのがしました。
病院通ってて無駄だなと思いました。
卵管通水したのに、痛い思いしたのに、、、、
男にはわからないのかな。
そういう行為をすることも嫌になりますよね。
でもしないと赤ちゃんできないし。
そこでキチンと話したら理解してもらえたかな?と思います。
うまく伝わってればいいけど、、、
今は落ち込んでらっしゃると思いますが、少し元気でたらまた話し合われたらいかがですか?
2人の子供は2人でしか作れないとおもいますので。うまくいえなくてすみません。
私も仲間です。

• ゆん

ゆん

同じような心境の方からコメント頂けて嬉しいです。

多分、男女では気持ちにかなり差があるのでしょうね...。

しかも痛い思いするのはいつも女の方ですよね。

年のせいもあるかもしれませんが、たった月2、3回も付き合ってくれないの?って事にショックを受けてしまいます。

何度も何度も話してるのですが、いつものらりくらりとかわされます。
    妊活の話題以外もいつもそうです。
    かなりの面倒くさがりな上に無口なので、話し合いにすら発展しません。

結婚する前はこんなんじゃ無かったんですが...。

でも2人目は絶対欲しいので、旦那の機嫌を伺いながらは悔しいですが頑張りたいです。

• 12月15日
s。💓

うちも年の差です😶拒否されることはないですが
タイミング取りづらいのであればシリンジ法はどうでしょう?
旦那さんは一人で出すことは可能なんでしょうかね?
だとしても、嫌がられたら出来ないので今後のこと話し合ってどうすべきなのかを考えた方が良さそうですね

• ゆん

ゆん

この状況が続くようなら人工授精も視野に入れようかなと考えていました。
    きっとその方がお互いストレスはないですよね。

• 12月15日
babyちゃん

私も死産後そんな感じでした。でも、前に進みたい!子どもほしいって言うやり取りを繰り返していたらわかってくれて、今月から妊活再開しました😢

• ゆん

ゆん

お辛い経験をなさったのですね。
    私の下らない愚痴にコメント頂きありがとうございます。

ぽんさんの所に早く赤ちゃんが来てくれますように...

• 12月15日
  • babyちゃん

babyちゃん

くだらなくなんかないです!
    お互いに頑張りましょ🍀

• 12月16日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
気持ち痛いくらい分かります😭
うちの旦那も平日は、したくない❗
するなら土曜日の夜って指定してきてそんなんじゃ一生妊娠しないよ😡ってなり病院に行き人工受精してます❕😅

• ゆん

ゆん

全く一緒です💧
    うちも日曜日しか休みないので、土曜日の夜のみと言ってきました。
    ほんと、そんなんじゃ一生妊娠しないですよね。

人工授精に思い切って切り替えてしまえば、ストレスからは解放されますよね💦

• 12月16日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

人工受精8回してかすりもしなくて…11月に転院しました❕❕😅

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

8回も💦
    費用もそれなりにかかりますよね。

転院先ではまた人工授精にチャレンジする予定ですか?

• 12月16日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

一応1、2回人工受精をしてダメだったら体外受精を考えます😅

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

さすがにステップアップを考えますよね💧

ちなみに人工授精は痛みはありましたか?
    人によっては痛みがあると聞いたのですが...

• 12月16日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ちょっとチクとするだけで直ぐ終ります😊旦那44歳、私は、35歳なので私だけが焦ってる感じです😣

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

チクっとするくらいなんですね😃
    うちは旦那46 私31で、同じく私だけが焦ってます😓

もし妊娠してもすぐ出産するわけじゃないし、子どもが成人した時の旦那の年齢とか考えちゃいますよね...

• 12月16日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

女性には、タイムリミットがありのに…😭思いませんか❔

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

タイムリミットあるのにっていつも思いますよ💧
    しかも、年に12回しかチャンスないのに。
    私は生理周期長くてもっとチャンス少ないので、断られるとかなり焦ります...

• 12月16日
ゆん

こんにちは(^^)
確かに、売れ残りの牡蠣ってイメージありますよね(^^;;

あとこれもガッテン情報ですが、加熱用の牡蠣のほうが生食用より栄養が約2倍くらい?あるらしいです!

なんか加熱用って当たりそうで怖いと思ってたんですが、陸に近い所で作ってるか(加熱用)、沖のほうで作ってるか(生食用)の違いみたいですよ^_^

そうだったんですね😵
一人目の時は妊娠時に症状とかありましたか??

私は流産した時はなんか怠かったり吐き気あったり、妊娠した!って症状が判明前からあったんですが、一人目妊娠した時は何も症状なくて(・_・;

院長さんもプロラクチンに関しては問題無しという見解だったんですね💦
私はFSHの数値はわからないんです😓
うちのかかりつけ医は検査結果をくれないので、プロラクチンの数値も勇気を出して聞き出しました(笑)
次検査したら、検査結果のコピー貰えないか頼んでみますね!

あと、子宝マッサージの温めすぎについて書いてあるページ貼っておきますね^_^
アップにしたら読めますかね?💦