※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がまだずり這いしていないことに焦りを感じています。お座りは安定してきたが、うつ伏せでお尻をあげることも。遅いのか気になります。

こんばんは、いつもお世話になっております。
今7ヶ月の男の子がいます。同じ位の月齢でまだずり這いしない子いますか?( ´・ω・`)周りがつかまり立ちだ、ハイハイだってなってなんだか焦ってしまいます( ´・ω・`)…💦
最近、やっとお座りが安定してきました。あとは、うつ伏せの状態でお尻をあげたりしてます。
遅めなのでしょうか(´ノω;`)

コメント

にゃんすけ♥︎

少し遅めですが
大丈夫ですよ♪
マイペースなだけです🙈💕

• かすこ

かすこ

マイペースBOYすぎて😭笑
    気長に見守ってみます( ´・ω・`)!

• 12月15日
☆みぃ☆

うちの娘もずり這いしないですよ(^^;
ヤル気の問題かな?と思って様子みてます。
家事をするときベビーベッドに入れてることが多くて、いつの間にかつかまり立ちを覚えました(^^;

• かすこ

かすこ

つかまり立ちできちゃうんですね!すごい❤😳ハイハイしないで立つ子もいるみたいですもんね!同じくうちの子もやる気の問題かなあ( ´・ω・`)

• 12月15日
なつき

うちもずりばいしません💡体重が重くておしりが重たいのかな?て思ってます😂動きだすと目が離せなくなって大変だと聞くのでまだ動かなくていいよーって言ってます(笑)

• かすこ

かすこ

うちの子は最近やっと8㎏なりました😭こちらは小粒だから力がないのかな( ´・ω・`)ベビーサークル買わないとですもんね😭でも、わちゃわちゃしてるのみたーいて気持ちもあって😂

• 12月15日
のじょまる

うちの子、7ヶ月になったばかりですが、ずり這いもお座りもしませんよ(^o^;)
私が気にしなさすぎなのか(笑)
7ヶ月検診で、8ヶ月中にハイハイ出来れば大丈夫だと聞きましたよ!

それよりも、二ヶ月目からミルク飲まなくなってたので、完母を覚悟していたのですが、昨日からまた飲みはじめました(T_T)感動。

• かすこ

かすこ

息子も7ヶ月なったばかりのときはお座りできませんでしたよー!ほんと、最近です^^*
    8ヶ月なんですねー!もう来週には8ヶ月なるからそろそろなんですかね( ´・ω・`)
    余談ですが、健診ってどのくらいのペースでいってますか?3ヶ月から行ってなくて確か次は9~11ヶ月のとき薦められたかな、と思って😭質問と関係なく、すみません(汗

いきなりミルクOK👌💓になっちゃったんですね(笑)離乳食も始まって色んな味覚えてきて飲めるようになったんですかね💓

• 12月15日
  • のじょまる

のじょまる

役場から7ヶ月の集団検診の連絡があり、行きました。
    ※市町村によって違うのかな?

めんどくさくて、行きたくはなかったのですが、同じくらいの月例の子がいっぱいで、自分だけが大変じゃないんだと、ちょっと安心しましたよ。

一人目の時は、気持ちに余裕がなくて、出来ない事ばかりに目が行き、出来た事を喜ぶ事も忘れていました。
    そんな時は、近くのコミュニティセンターに行って、先輩ママ達にアドバイスもらったりしてましたよ。

• 12月16日
さるあた

うちの息子は7ヶ月のときはまだズリバイしてませんでした。
お座りもまだでした。
大丈夫ですよ。