※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

従兄弟の結婚式に赤ちゃんと参加できるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

まだ先の話ですが、、
2月出産予定です!✨

6月末に従兄弟の結婚式があります。
小さい頃からとても仲良く、
弟のようにかわいがってきた子です。

同じ市内のホテルで式を挙げるそうなので、
夫にホテル内で赤ちゃんと待機してもらい
私がちょくちょく様子を見に行く形で
式と披露宴の出席は可能だと思いますか?>_<

まだまだ赤ちゃんとの生活が
イメージ出来ていなくて💦
実際に、4~5ヶ月くらいのお子さんがいて
身内の結婚式があった方はどうされましたか??

アドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

ama

産後5ヶ月の友人に、出席してもらった側です!

1.5次会で2時間ちょいの短時間でしたが、実母さんに赤ちゃんとお家でお留守番してもらっていました😃
基本母乳でしたが、その間はミルクにしてたそうです♫
短い式の間でしたが、お乳が張ってしまって終盤に一度乳搾りに出たよ〜と言ってました💡

同市内でしたが自宅待機でも大丈夫だったので、ホテル内待機ならさらに安心して出席できるのではないでしょうか◎
私の場合は、自分たちのメイク室の横にベビールームを一部屋作りました😊
ご自身と赤ちゃんの体調が良ければ、いくらでも方法はありますよ✨

• ハル

ハル

わあ!心強いお返事ありがとうございます✨✨
    なるほどミルクという方法もありますね^ ^!
    すごく参考になります♡
    amaさんがご用意されたように、ひと部屋確保してもらえたらさらに安心ですね(*^^*)
    従兄弟にもその旨相談してみます!
    ありがとうございます!

• 12月15日
なっとう王子

息子が3ヶ月なるかならないかくらいで従姉妹の結婚式に出席しました!
式が始まる少し前に母乳&ミルク(混合だったので)を飲ませたら式、披露宴の間ベビーカーの中で寝てました!
時々、音楽などでビクってなって泣きそうになりましたがいつも吸わないおしゃぶりを吸ってまた寝てました!
もし、泣いたりしたら外に出る覚悟でした!

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます✨
    一緒に参加されても大丈夫だったんですね!
    おしゃぶりも効果がありそうならその時だけでも試す価値ありですね(*^^*)
    参考になります♡

• 12月15日
ミィ

4ヶ月ちょうどのときに友人の結婚式に出席しました。
夫と子どもは別室で待機して、泣いたら見に行く形にしていました。
ただ、式と披露宴だと長時間になりすぎて、乳が張りそうだったので、披露宴のみの出席にしました。
披露宴は4時からだったため、黄昏泣きの時間と重なり、ちょくちょく見に行って大変でしたが、久しぶりに友人たちと話ができたりして、いい気分転換になりました。

逆に私の結婚式の時は従姉妹が5ヶ月の子供を連れて出席してくれました。
もちろん旦那さんも出席してもらいました。
従兄弟さんの結婚式には夫婦で招待されないんでしょうか?
別室で待機よりも子どもも一緒に出席の方が楽だと思います。

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます✨
    お乳が張るというのが、まだまだ未知な感覚ですが大変そうですね💦
    間隔は気にして調整するべきと覚えておきます>_<

うちの親戚が数がすごく多くて、従兄弟は本人までとみんなで決めていて💦
    奥さんや旦那さんは呼ばないことで統一しているんです(・・;)
    なんとか別室待機で乗り切ろうと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月15日