※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▹▸lily♥︎∗*゚
ココロ・悩み

流産後の周期不安定について、婦人科受診を検討していますか?

今年の7月に2人目を初期流産してから
ホルモンバランスがなかなか
安定してくれません(´;ㅿ;`)
9月頃に婦人科に受診した時は
流産から3ヶ月くらいすれば安定してくるよ。
って言われたのに、未だに周期がバラバラ。
9月は2週間程茶褐色の出血が続いて、
10月は不明(汗)11月は中旬に1週間程。
12月は4日から1週間、そして21日から
ティッシュに血の混ざったオリモノが付いたので、ナプキンを当てたら生理の終わりかけの様なものが未だに出てます。
また婦人科に受診した方がいいですかね(´・ω・`;)?
流産後、なかなか安定しなかった方はいますか?

コメント

マミ

流産お辛かったですね。
私も7月に初期流産をしたのでお気持ちよくわかります。

私は稽留流産で掻爬手術を受けたのですが、流産後初生理が10日止まらず、病院に行ったらプラノバールというホルモン剤を処方され、一度出血を止めて、再度生理を起こさせました。

プラノバールで強制リセットした生理は通常の5日で終わりましたが、その周期の基礎体温は不安定で、病院の先生は、ホルモンバランスはだいたい生理が3回来れば安定するけど、完全に身体が戻るまでは半年かかると言っていたので、個人差があるのかなと思います。

流産されてから5ヶ月たちますし、21日からの不正出血心配ですね。

病院で出血の原因をみてもらったほうがいいと思います。

▹▸lily♥︎∗*゚


同じ時期に流産されたんですね。
私は自然に生理みたく出てきて、止血剤のみの処方でした。
元に戻るまで半年近くかかるんですね(汗)
それにしても不正出血が何回もあるって異常ですよね💦
やはり1度受診してみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)