※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

悪阻で食べ物が美味しくない、食べたくない時どうしてましたか?食べないと栄養が心配です。

悪阻で食べ物が美味しくない、食べたくない時どうしてましたか?食べないと栄養が心配です。

コメント

k

食べてませんでした!
その頃はママが食べたものからまだ栄養を吸収してないと聞いたし、食べられるものを食べたい時に食べるのでいいと病院で言われたので、気にせず食べずに居ました。

なかみ

よくフルーツ入ってるゼリーとかヨーグルト食べてましたよ^_^

ポケモン大好き倶楽部♡

バナナを食べてみてください。バナナ自体に栄養がありますし、バナナにはつわりを和らげる成分が含まれております(*'ω'*)

みきこ

食べても吐いちゃうので無理に食べてなかったです!!
その代わりつわりが終わって食べれるようになったらしっかり食べてましたヽ(´ー`)ノ

つわりで全部吐いて全く食べれてなかったけど赤ちゃんはちゃんと育ってましたよ☺️

ピク☆

パイナップルやみかんをずっと食べてました!あとはカフェインが入ってない炭酸の飲み物(^○^)

私もつわり辛かったけど食べれる物を食べれる時にって言葉を信じて生活してたら今ではすっかり落ち着いて、赤ちゃんもすくすく成長中です🙆

無理せずに水分だけでも取れるようにして下さいね^ ^

とーふ

私も食べていませんでした!2~3日食べない日もあったし、食べれる日もかなり偏ったものを食べていました。悪阻の時は食べれるものでいいそうです。でも私は悪阻がきつくて一週間入院したり、悪阻がおさまるまで2ヶ月ほど毎週点滴をうちに病院に行っていました。

アントーナ

つわりの時期は食事からの栄養は無くても大丈夫と言われましたよ✨母体から栄養を持って行くらしいです!大昔の今より栄養が良くない戦時中でも赤ちゃんの大きさは今と変わらなかったらしいですよ。

n-nmama

とりあえず、水分はとってました😊
あとは、飴なめたり、ガムかんだり…外食にするとあんがい食べれたりしましたよ(^^)
悪阻のときは、あんまり神経質になりすぎず食べたいと思うものを食べてましたー‼
っていっても、悪阻で七キロも痩せてしまいましたが…😣💦
サンドイッチは、私は食べやすかったですよ😺

悪阻早くおさまるといいですね‼

ゆず

つわり辛いですね😵
無理して食べませんでした!
ジュースだけの日とかヨーグルトだけの日とかありました!!
私も栄養心配でしたが、息子はちゃんと成長しました☆
栄養面は大丈夫ですよー
食べたいもの、食べれる物を食べて乗り切ってくださいね😊

♥

何日も食べれなく心配でしたがママの体から栄養がいくから心配しなくても大丈夫と言われてました✩毎日点滴に通ってました!

hina

炭酸水飲んだり、ゼリー食べたりしてました!