※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させて下さい。旦那が私の誕生日プレゼントに結婚指輪を…

モヤモヤ吐き出させて下さい。
旦那が私の誕生日プレゼントに結婚指輪を買ってきてしまいました。

実は半年前くらいに結婚指輪を車内で無くしてしまい(恐らく車の中のどこかにはあるはずなのですが)何度か探したけど見つからず。自営業で車の修理をしている実父にも探してもらいましたが見つからず、恐らく手の届かない場所に入り込んでしまったんだろうとの事でした。
車の中にあるのは確実なので、まぁいいやとそのまま放置していたのですが…

明日の私の誕生日にと旦那が全く同じ物を買ってきたのです。

私は嬉しいのですが手放しで喜べず。

理由は旦那の開業です。
先月末に飲食店をオープンしたのですが、子供が生まれ大変な時に開店準備、もちろんその間給料はありません。
オープンしてからも支払いなどあるためまだ一度もお金は貰っておらず、貯金を切り崩す生活です。
その貯金も開店資金に必要とのことで半分以上使われてしまい残りわずかです。

お金がなくイライラする事が多いこんな時にプレゼントに結婚指輪!?
正直その金そのままくれよー!と思ってしまいつい旦那にきつくあたってしまいました。

だってその指輪15万ぐらいするんですよ!?その金があれば1ヶ月生活できるのに…

素直に喜べない自分も嫌ですが、この状況で指輪を受け取って私が手放しで喜ぶと思ったのか…旦那の想像力のなさにガッカリです。

指輪は返品出来ないし(前に結婚する際買ったとき返品不可だったので今回もたぶんそうです)、旦那は私の態度にガッカリしたようで指輪を持って仕事に出ていきました。

はぁ~なんだかなぁ~(-.-)
長い話にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

コメント

とむ

男性って失くしたら買った方が良いって考える人多いんですかね💦
そこまで値段張るものではなく、ちっちゃいものでも探せばいいのに買い足してきたりしますしね😥

心遣いは嬉しいですが、さすがに15万はがっかりしちゃいますね💦
それだったら頑張って探してくれてた(見つからなくても)って方が嬉しいかも😅

• きぃ

きぃ

そーですよね(ToT)
    それが、自分では探そうとしないんですよ。恐らく私がなくしたので私が探すべきと思っているらしく。
    無くした時妊娠中&出産後はそんな暇ないので実父に探してもらったんですが…
    買う前に車の中探して欲しかったです。せめて指輪でも1万くらいのやつにして欲しかったです~( ̄ー ̄)

• 12月15日
❤︎男女ママ♡

いろいろ思うことはあってもここはぐっと我慢しないと

きぃさんがなくさなければよかった話ですし💦

この話を男友達から聞いたなら
その奥さん最悪やなってきっといっちゃいます💦

• きぃ

きぃ

ですよね(-.-)まさに鬼嫁ですよね…

里帰りから自宅に帰ってきて以来ほぼ毎日お金のことで口げんか&イライラしていたのでこんな時に!と爆発してしまいました、反省ですね…

• 12月15日
あや

いや~男の人の金銭感覚ってどーなってんでしょうね💧
それはイラッとするお気持ちわかります😅

• きぃ

きぃ

旦那が私のためにしてくれた気持ちは嬉しいのですが、私は自分よりも生活&子供に使いたいので、ほんと気持ちだけでよかったです~( ̄ー ̄)

• 12月15日
はな

わたしももし同じ状況だったら、手放しで喜べなさそうです😁💦
でも、喜ぶと思って買ってきてくれたご主人の気持ちも考えると、、、ってなりますね☺️お店が軌道に乗って、この時の話が笑い話になりますように❣️

• きぃ

きぃ

そうなると良いのですが…

変えられるものならお金に変えてほしいって言っちゃったので質屋にでも入れちゃうかもです(*_*)

• 12月15日
はる

もう独身じゃないんだから、高額のプレゼントは家計を圧迫するって事が分かってないんですね〜( ̄∇ ̄)
なぜ一言相談できないのか…

まあでも、なくしてしまったのはきぃさんの失敗ですし、きっと喜ぶ顔が見たくてサプライズで買ってきた旦那さんがガッカリするのも分からなくもないので、次からは高いものは相談してくれた方が嬉しいなって忘れずに付け加えて、今回は謝って喜んだフリしてあげてください😅

• きぃ

きぃ

その指輪代はお前の小遣いなのかぁ~!なら家にいれろ!って思ってしまいました(ToT)
    まぁ無くした私が悪いのですが…

• 12月15日
そうふーママ

旦那さんの優しさなんでしょうけど、私たち主婦からしたら、今のタイミングでなんでそこにそんなにお金使ったん!?ってなりますね😅
うちの旦那、貯金あんまりないのに自分の家族、私の家族一人一人にプレゼントをしたがるんです💦
ささやかな物でいいじゃん!て思うけど、えっそんな高いの買うの?!ってなるときあります💦
だったら生活費に回してーってのが心の叫び😢

• きぃ

きぃ

ほんとそうですよね。
    数日前にプレゼントは要らないよって前もって言っておこうかと思ったのですが、なんか逆に催促してるみたいだな、どーしよーかなと思って言うの迷ってるうちにこーなっちゃいました(笑)言っておけばよかったです(ToT)

• 12月15日
まゆこ

う~ん…難しいですね😅
きぃさんの気持ちもスゴく解るし、旦那様の想いもスゴく解る!!

貯金を切り崩して生活してる身にとっては、そんなの今じゃない!となるし。
でもご主人はきっと、開業して大変な思いをさせてるから、感謝の意味も込めてそれこそ今だ!と思ったんでしょう。
男と女の生き方の違いなんでしょうね😅
私もきっと「今こんなの買うお金なんてないやろ!!」となってしまうと思います。
でもでも…愛されてるのには変わりないのだから。明日にでも「ありがとう」は伝えてあげてください。

• きぃ

きぃ

私たち主婦の感覚ってやっぱり旦那はわからないんですかね。
    そこに一番ガックリしてしまった気がします。
    明日お礼言おうと思います

• 12月15日
はなかえママ

うーん😣
きぃさんの気持ち本当にわかります!!
でも、旦那さんの気持ちも理解してあげたい😂
旦那さん頑張って無理して買ってくれたのかな?きぃさんが無くしてしまった事を気にしてるって思ったのかもだし、お揃いのものだから付けてて欲しかったのかも。そう考えるとちょっと、可愛そうに思えてしまいます( ´^`° )
なので、帰ってきたら「素直に喜べなくてゴメンね。でも、旦那さんの気持ちが嬉しかった❤指にハメてくれる?」って甘えてあげて欲しいです😊

• きぃ

きぃ

甘えるってのは私にはかなりハードルが高いので(笑)
    買おうとしてくれた気持ちに答えないとなって思いました。

• 12月15日
ぼぉちゃん

わー思いやりの塊で買ってくれたのでしょうけど、結婚指輪があってもお金がなきゃ生活できないですもんね(;ω;)

• きぃ

きぃ

優しい旦那だとは思うんですが…
    ちがうだろー!って叫びそうになりました(笑)
    買ってしまったものはしょうがないので気持ちを切り替えようと思うのですがなかなか…(-.-)

• 12月15日
みみみ

気持ち分かります!すごく分かります!
15万あったら家に入れろーって思うのも状況的によーく分かりますが、きぃさんはその15万をなくした張本人ですし、キツくあたるのは旦那様が可哀想かなーって思います。旦那様が今買うべきではなかったのはもちろんそうですが、指輪なくしたら怒る人もいるだろうに、誕生日に同じものを優しさで買ってくれたのに、その態度は気の毒だなあって思っちゃいました😢

• きぃ

きぃ

ですよね(*_*)
    後から冷静になって考えるとなんてひどい嫁なんだと思います(/--)/
    ただ貰った時は嬉しい気持ち<生活費が消えた!ってなってしまい…
    素直に喜べない自分が悲しいです。
    心に余裕が欲しいです~(T_T)

• 12月16日
  • みみみ

みみみ

旦那様の開業準備の間、生まれたばかりのお子さんの育児に追われ、出費は増えるのに収入がない、貯金がどんどん減って行く、、っていう精神的なダメージを受けている状態だと、貰った瞬間笑顔でやったーって言えない気持ちは想像するだけでよく分かります😭
    キツく当たってしまったことは旦那様も良かれと思ってしてくれたのに気の毒だなとは思いますが、きぃさんはひどい嫁なんかじゃないですよ!自分のものより家庭を大切にしようと思ってらっしゃるから素直に喜べなかったんでしょうし、それだけ自分より家族を優先してらっしゃる素敵な方だと思います☺️偉そうにすみません!

• 12月16日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます(^^)
    日頃のイライラが溜まってるところにこれだったのでドッカーン!ってなってしまったんですが、皆さんからコメント頂いて旦那の気持ちも汲まないといけないなぁと思い直せたのでよかったです。
    経済的に少し余裕が出来れば心の余裕も出来ると思うんですけどね~(  ̄▽ ̄)笑っ

• 12月16日