※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

子供さんが、私立小学校行かれた方、お受験された方いらっしゃいますか?…

カテ違いかもです、すみません🙇

子供さんが、私立小学校行かれた方、お受験された方いらっしゃいますか??
娘はまだ年少ですが、旦那が私立小学校に入れる!遠くても自分が、連れて行くから。と聞きません。
私としては幼稚園や近所のお友達と離すのはかわいそうだから近場の公立にいかしたいですが、近くの小学校、中学校と
学級崩壊があったりとあまり良い評判のとこではないし、旦那の地元なので旦那もよくわかった上で言ってます。

私のイメージ的に私立小学校。お受験。てとても敷居の高い感じがして、、
しかも私は車が運転できません、PTAなどの行事ごとは私立はどんな感じなのかな〜〜と😢しょっちゅう行き来しないといけないのかなとか不安になります、

それ以前になにも特別なことをしていない娘が受かるのか?て感じなんですが😅

コメント

さき

私は上2人は公立の小学校ですが近所で私立の小学校に行ってるお子さんがいます。

私立の場合、ほとんどのお宅が専業主婦で、週2回はお弁当持参の学校の様でした。

ママ友の集まりがあったり、子供の持ち物は全て手作りで
比較的裕福な家庭の子ばかりで、すごかったって言ってました。

子供会も無いので、近所の子供達とあまり交流がなかった様でした。

エスカレーター式なので高校まで一気に行けたのですが、そこのご家庭は中学になる時に公立の中学に行きました。

私立から公立に転入する時は色々大変だったって言ってました。

ただ、勉強面はしっかりしている様です。
ご主人ともう一度きちんと話し合われた方が良いと思います。

• はっち

はっち

貴重な情報ありがとうございます!
    聞けば聞くほど嫌になります😢
    本人が行きたいとかいうわけでもないし、、
    近いならまだしも近くもないとこに行き、通学で時間かかり学校帰りにお友達と遊ぶ時間もない😢

学業ももちろん大事ですが、、私は旦那が見栄のために言ってるようにしか感じなくて、、

頑固な旦那とよく話あってみます😫💦💦

• 12月16日