※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが成長しておらず、流産と言われました。心拍が確認できず心配していたが、赤ちゃんに会いたかった。産んであげられなくてごめんね。

今日、赤ちゃんが成長していない。
流産と考えていいと思いますと言われました。
ずっと心拍が確認出来なくて心配していましたが、なんとか確認できますようにと願ってました。
せっかく授かった命なのに。
赤ちゃんに会いたかったです。
みんな待ってたよ。
また、もし私の元に産まれてもいいかなって思ったら戻ってきてね。
短い間だったけど来てくれてありがとう。
とっても嬉しかったよ。
ありがとう。またね。
産んであげられなくてごめんね。

コメント

なおたん*✧︎

心中お察しします。
私も先々月胎嚢が6wになっても確認できず化学流産かなぁと言われてそのまま生理がきました…。陽性が陰性になりました…。
初期の流産はどうしようもないし自然淘汰だと言われましたがなかなか受け入れられなかったです。

いまは体ゆっくり休めてくださいね😭

  • くみこ

    くみこ

    ありがとうございます。
    今はゆっくりと過ごそうと思います。
    これから来週の手術のこと考えて怖くなっていくと思います。。

    受け入れるのは難しいですよね。
    陽性反応が出た日に戻りたいです😢

    • 12月15日
タオ

現実と向き合うには苦しい出来事ですね。赤ちゃんに会いたかったですね😢

  • くみこ

    くみこ

    会いたかったです。
    どうしてこんなことになってしまったのか。。

    • 12月15日
  • タオ

    タオ

    7週も一緒にいたので辛いですよね、、

    • 12月15日
  • くみこ

    くみこ

    毎回検診の度にどうか心拍確認できますようにと願っていたんですけどね。

    • 12月15日
  • タオ

    タオ

    わたしは胎嚢もみえない状態の出血真っ只中です。
    くみこさんは
    心拍確認を前向きに願っていて強いなあ、とおもいます。その心がけ真似させてもらいますね!

    • 12月15日
  • くみこ

    くみこ

    そうでしたか。
    とても不安ですよね。
    怖いですよね。。
    もしかしたらと悪いことばかり考えてしまうかもしれませんが、赤ちゃんも頑張って生きようと戦ってるはずです。
    タオさんにはこんな思いしてほしくないです。
    どうか、胎嚢確認、心拍確認と一歩ずつ安心していけますように。
    願っています。

    • 12月15日
  • タオ

    タオ

    くみこさんの投稿みて子どもの成長を、願い愛ある言葉で送り出す姿に涙がでました、、

    くみこさんのように強くいきます!!
    反対になんだかすみませんでした…ありがとうございます😭

    • 12月15日
  • くみこ

    くみこ

    全然強くなんてないです。。
    でも、ずーっと不安だったのではっきりわかって落ち着いてる自分もいます

    タオさんの赤ちゃんは元気に育ってくれますように。
    こちらこそありがとうございました😄

    • 12月16日
  • タオ

    タオ

    そうだったんですね…ずーっと不安でしかなかったですよね。
    卵を信じて…今日検査結果聞いてきます!!
    ありがとうございました☆

    • 12月16日