※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

姉との経済的格差に悩んでいます。姉家族が裕福でプレゼント要求され、100均のおもちゃでは不満を持たれるため困っています。

私は姉の二人姉妹です
2つ違いです
お互いの誕生日にはプレゼント送りあったりしてます
姉のこどもが生まれたとき
私は結婚できる希望ゼロだったので我が子のように勝手に可愛がってました
クリスマス、誕生日、お年玉、あげてました。
私も結婚して、家庭を持ちました
我が家は貧乏です
姉家族は高学歴高収入の夫婦です
姉の収入だけでも、私達夫婦で働いても勝てません
姉は二人子供を産みました
プレゼントも2倍になるときついです
我が子を育てるだけで、精一杯です
それでもお金足りないです
私も病気になり働けない
この状況を知っていてもクリスマスプレゼント要求されます
空気読んでほしいです
そっちお金持ちなんだから、買ってあげたらイーじゃない!と思うのですが
こども二人で2倍お金かかる
でも2倍返してくれないことも不公平に思ってしまう
お金持ちなのにケチですね!!!
姉はきつくて恐いので
やんわり何度も断りましたが
楽しみにしてると言われてしまいました
しかも、ハイブランド高級思考なので
100均のおもちゃなんてあげたら
ぶちギレられます
お金かかるんですよね
本当は二人分の値段のプレゼントほしいのに言えない私!!

コメント

あかちゃんまん

病気になり働けない状況も生活苦しいのも知ってて、何度も断ってるのにまだ要求してくるのはお姉さんもキツイ方ですね💧

でも子供の人数はそれぞれ家庭の事情で仕方ないので、こっち2人ぶんのプレゼントあげるんだから、私のとこに2人ぶんの値段のプレゼントほしいとは、いえないですね😅

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    我が家の世帯年収3倍は軽く越えるのに!!びっくりです

    • 12月15日
りんりん

お返しを2倍返しで期待するのは、、、どうかと思います💦💦💦

プレゼント🎁は気持ちなので、、、ブランド志向?のお宅へ贈る場合でも、これくらいの金額ならと思えるモノで良いのでは⁉️

それで、文句や不満を言われたら、、、次回からはナシです‼︎

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    予算いくらまでならと言うべきか
    なしにするかなやんでます

    • 12月15日
  • りんりん

    りんりん


    プレゼント🎁を要求してくるお姉さん家族も、、、なんだかなぁですね😐😐😐

    • 12月15日
  • タルト

    タルト

    ですよね!
    欲張りです
    自分のこどもの誕生日が年始にあり
    クリプレもタンプレも買ってあげられなくて
    誕生日ケーキだけです
    クリスマスは保育園で楽しんでもらって
    後はおばあちゃんだのみです(笑)

    • 12月15日
ふぅ

うちの場合は義姉がそんな感じです(..)
しかも毎年3000円×二人分くらい要求されます…
どっか行った時のお土産も必ず、小さいおもちゃ一つずつと義姉と義兄に地酒、皆で食べれるお菓子を買ってくのが普通、当たり前と言われました(義姉に)
うちはまだ子供産まれてないので、お返しは一切ないし、義姉家が旅行言ってもクッキー一箱とかしかくれません~orz
そういうのってもやもやしますよね!

うちは子供授かったので、もう今年からはプレゼントはお菓子のみにします!
毎年リクエストされますが、スルーします笑
またはお菓子に500円位の小さいおもちゃつけようかなと…
タルトさんは無理そうですか(>_<)?
実の姉なら、これから子供にお金沢山掛かるからって言っても大丈夫だと思いますよ!
それで怒られたらもう何もあげないで放置しましょう笑

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    100均ですむならよいのですがね

    • 12月15日