※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

周りが二人目を妊娠していて、羨ましさや焦りを感じています。自分たちはまだ先の予定なのに、この気持ちがなぜなのか気になります。同じような方はいますか?

周りが二人目を妊娠、、、なんて聞くとおめでとう❗❗って気持ちもあるけど羨ましくなったり焦りが出てきてしまう(;_;)
まだうちは二人目は先の予定だけど、このモヤモヤした気持ちはなんなんでしょう(;_;)
同じような方いますか?(´-ω-`)

コメント

たんたん

計画的に妊娠しよう♡って気持ちで、気ままにゆっくりでいいと思います♡
まだお子さん1歳ですものね♡

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんです!その気持ちはあるんですが、いざ妊娠ってなったら出産の入院中上の子を見てられる人がいないとかあってほんとに二人目産めるの?って不安ばかりになってしまいます😰
    いずれ旦那の仕事も地元に戻してくれる予定なんですがなかなか異動こないですし😭
    安定した環境が羨ましい気持ちが大きいのかもしれないです。。

• 9月3日
ぴーちゃん

わかりますよー!
私も春から1年働いてからと話し合いましたが、同じ時期に出産した人がみんな二人目…で聞くと羨ましいなと思ってしまいます😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

同じ方がいてくれて良かったです😭😭
    わ〜💦💦同じ時期に出産した人だと余計に羨ましくなっちゃいそうです😱💧💧
    自分の計画ってあるのに、どうしてなんでしょうね😭

• 9月3日
H

わたしは不妊治療でやっと1人目授かれたので2人目なんて夢のまた夢…
でも、1人でも充分だし、人は人ですよ(^^)
無い物ねだりなんですかね?
人間ってそんなもんですよ(^^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

妊娠おめでとうございます😍❗❗
    そうですよね😭人は人、、分かってはいるのに気持ちはモヤモヤ。。ほんと性格の悪さなのかなって思っちゃいます😂😂

• 9月3日
  • H

H

全然性格悪くないですよ‼︎
    それが普通ですよ\(^o^)/
    あたしなんて不妊治療中
    モヤモヤしっぱなしでしたよ笑
    今は全力でお子さんを
    愛してあげればいいじゃないですか♡
    2人目はきっとタイミングみて
    やって来てくれますよ(^^)♡

• 9月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ほんとですか?😭😭
    凄く気持ちが落ちつきました(;_;)♥♥
    そうですよね😭2人目が出来るまでは今の子だけに愛情注げますもんね😊💋
    今がとっても幸せなので気にしないように頑張ります!!💪

• 9月3日