※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策について教えてください。漢方薬や栄養ドリンクなど効果的なものがあれば教えてください。病院に行くべきか迷っています。

妊娠中の皆さんは風邪予防、風邪引いた時はどんなものを飲んだり食べたりしていますか?
10月の終わりからずーっと家族で風邪引いたり移したりを繰り返してうんざりです。
私自身最近風邪でフラフラしていたので内科にいって妊婦でも飲める薬をもらいましたが、効きが弱くて一週間以上も治りませんでした。
今回また引いてしまって病院にいくのを迷っています。
なにかいい漢方薬や栄養ドリンクなどあれば教えてください…

コメント

かなま

私が妊娠中の時は、りんごを毎食食べてました^_^
りんごは、昔から医者要らずと言われる程、栄養価が高いので^_^
あと部屋では、空気清浄機と加湿器をつけて、湿度40〜60%をキープしてましたよ^_^

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    やっぱリンゴですよね(*゚v゚*)ちょうど今日食べました!なんとなく意識してますが毎食は食べてないので大量に買ってきます!笑

    • 12月16日
A2ママ

家にクレベリンを置いて、加湿器ガンガンにかけてます✨
あと外出時はマスクと手ピカジェル必須ですね😅
あとR-1を気休めですが飲んでます🤔✨
今のところ風邪ひいてません😆

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    クレベリンって聞いたことあってアマゾンとかで調べてみましたー!結構お高いですよね(´ω`;)
    効き目があるならつかいたいです!
    R-1と言われてさっそくヨーグルト食べてみました(p^ェ^q)ありがとうございます!

    • 12月16日
deleted user

妊娠中は普通の風邪薬飲めないから辛いですよね😭
私は風邪引いた時、マグカップに味噌と生姜チューブ、本だし、お湯入れて簡単な生姜スープ作って飲んでます!
生姜は体を温めてくれて、体調も1日で良くなったりしました✨

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    生姜いいですねー!と思って生姜と蜂蜜お湯にまぜて飲んでみました(*゚v゚*)ちょっと味噌を出すのが面倒くさくて…笑
    生姜を積極的に飲んでみます!ありがとうございます(p^ェ^q)

    • 12月16日
あき

気休めかもしれませんが、ビタミンCを取らなきゃと、『C1000』のクエン酸入りカロリーオフを風邪引いた時から治るまで飲んでました。
1週間くらいで治りました。
薬は飲んでません。
人にもよると思うので。。。
参考にならないかもしれませんが。

  • キャラメルラスク

    キャラメルラスク

    確かにビタミンC効きそうですよね!私もキレートレモンとか飲んでみたりしました!毎日飲まないとですよね(p^ェ^q)

    • 12月16日