※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

臨月に入って胎動が減ることが心配です。出産が近い兆候なのか気になります。経験者の意見を知りたいです。

臨月に入ると胎動が減るといいますが、ママリを見てるとそうでもなかったって方が多いように感じます😣
実際私も上の子の時は産まれる直前まで元気に動いてたような記憶があるのですが、出産間近に胎動が減ったと実感される方ってどれくらいいるんでしょうか?💦
というのも、今回は臨月に入り最近胎動が減ったような気がしてます🤔
全くない訳ではないし検診でも元気だったので大丈夫とは思うのですが…もしや出産が近いのかな?なんて思ってます!

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私も近いのかわかりませんが
かなり減ったかなと思ってます。
こないだまですごいぽこぽこしてたのに笑
でも全く動いてないわけでもなく。

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    同じ方がいて安心しました!
    今も元気な時は今までのようにボコボコ動くんですが、落ち着いてる時が増えたような気がして😅
    上の子は37週で産まれてるので2人目も早いかな〜なんて期待してます👶
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎
    コメントありがとうございました😊

    • 12月15日