※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
家族・旦那

直したいと思ってますずっと。彼に対しての嫉妬深さがなかなか変えられ…

直したいと思ってますずっと。

彼に対しての嫉妬深さがなかなか
変えられず。
籍入れる前で同居してる状態です。

元々スマホをずっといじってるのですが、
お互い休みでずっとスマホで、
わたしの頭は疑うことしかできなくて。
自分とは連絡対してしないくせに、
他に連絡とんなきゃいけない人いるの?等すぐ言ってしまいます。
案の定怒鳴られました。

この不安な気持ち
考えすぎなところ
嫉妬深さ

どうしたら直るのでしょうか。。

なかなか、好きとも言われず
キスもなく、
不安ばかり募っていきます。


籍を入れるというのに
迷いがあるのです。。

自分が悪いのは分かってますが。。

コメント

つくし

大丈夫です。
産後は子どもに振り回されるので、夫がスマホしてようが気にならなくなります。
それまでいっぱい嫉妬しましょう!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね。。
    ありがとうございます😣😣

    • 12月15日
わかな

席を入れてないから不安になる部分もあるのではないでしょうか?
入籍予定はありますか?

  • らいむみんと

    らいむみんと

    はい、日にちは決まっております!
    ただ、ほんとにやってけるのか。。と不安になるんです😢

    • 12月15日
  • わかな

    わかな


    日にち決まっているのなら
    その前にあまり相手の嫌がることをするのもよした方がいいと思います。
    男の人って釣った魚に餌はやらない人が多いですよ。
    一緒にいる時間長いですよね?
    それでいて携帯で連絡とることってやっぱ少ないと思います。
    あまり気にしない方がいいと思いますよ。

    • 12月15日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね。。
    数ヶ月。。短いんです😓
    気にしないようにします。。

    • 12月15日
  • わかな

    わかな


    あ、違います、一緒に暮らして一緒にいる時間が長くなりましたよね?ってことです。
    わたしも嫉妬深い方です。
    付き合って1年も経たずに子供が出来て結婚しました。
    前の彼女と同棲していたのを知っていたり、
    知らなくていいことたくさん知ってしまっていたので、やきもきすること多いです。
    でも今は逆に、
    この人のことどんなに嫌いになってももう離れられないのかって考えてみるようにして。
    そしたら仲良くいるためには程よい距離感だなあって。
    お互い何か嫌なところあって当たり前だろうし。
    もう恋愛じゃないんですよ、家族だから愛情です。

    • 12月15日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    深いです😣
    泣きそうになりました。。

    前向きに考えます。

    ありがとうございました😢

    • 12月15日
  • わかな

    わかな


    これからパパとママになるんだし
    自信持つしかないんですよ😭
    子供が出来たから結婚したのかなって
    当初は落ち込むことも多く
    妊娠自体心から喜べませんでした。
    でも毎日こうやってお腹の子を育てられるのは、この人がわたしにベストな環境を与えてくれてるからだって気付いて、
    あー愛されてるんだなって思ったんです。

    ステップアップなので、幸せなことです。
    ちゃんと自信もってお互い素敵な家庭を築きましょうね!

    • 12月15日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうだったんですね

    同じです。

    なるほど!😞

    はい!ありがとうございます!🌟

    • 12月15日
HSHmama

結婚しても私も嫉妬深く不安になりますよ!
うちはケータイずっといじってても、ゲームなんですけどね(笑)
それでもやっぱり不安になります(笑)
それだけ好きなんですよね!
他に取られたくないんですよね!

でも、籍を入れたら少しは不安もなくなるかもしれませんよ♡
結婚するってことはあなたが1番であり、選ばれた女ってことですから٩(•ᴗ• ٩)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんとに、不安てす😥
    そうなんです😞

    そう考えれるように
    頑張ります😣
    デキ婚なのでなおさら不安もあります😱流れ的なあれかなーて。

    • 12月15日
deleted user

私も旦那によくヤキモチをやきますよ!その気持ちを言うときは、言い方に気をつけています😭
直そうと思ってもなかなか難しいですよね。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    言い方ですね。。
    気を付けます😢

    ほんとに直らなくて,,😱

    • 12月15日
ひなまま

うちもでき婚で旦那は結婚する前からずっとスマホ見てる人です😔ほとんどヤフオクかAmazonを見てるみたいなんですけど、私が不安がるのでうちではスマホは自由に見てもいいって事になってます笑
でも籍を入れて子供が生まれてからは彼のスマホは全く見なくなりました。気にしてる暇がないというか、むしろ部屋の端っこでスマホしてくれてたほうが家事の邪魔にならない…今ではスマホ様様です…😱

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね
    産んだらそんなこと気にしてられないですよね。😣
    今だけですねきっと😱

    • 12月15日
AORI.

私も結婚前そうでしたよ〜😭
愛情表現無し、優しくない、会話ない
仕事休みの日は友達と遊びに行く
スマホもロック掛かっており女の人と
連絡取り放題!その時は実家なので
お金も多少余りパチンコばっかり!
でも段々怒りが無くなり、そっちが
女と遊ぶならこっちも!って思って
男含め呑みに行ったり同じ事したら
向こうが不安になったらしく、
そーゆう事がなくなりました😂笑

そして今では妊娠、結婚しお互いに
落ち着き不安も疑惑もないです😌

追ってダメなら引いてみるのが
いいのかなーと思います😊

  • らいむみんと

    らいむみんと

    今日から引いてみようと思います😣

    不安も疑惑もないんですね
    うらやましい限りです😥

    • 12月15日
ちゅず

籍を入れて子供産まれたら
その嫉妬も落ち着くと思います!
私も落ち着いたと言うか
ほぼなくなりましたw
子供でいっぱいいっぱいで
旦那どころじゃないです😊

∈m✼̥ s&a

元彼と結婚前提の同棲をしていた時そんな感じでした😅
いつも何か不安に思っていてしんどかったです😓
入籍1ヶ月前に何故かこの人とは無理‼️と思って婚約破棄して別れました。
今思えば相性が悪かったんですよね😅
別れて本当に良かったと思っています。
今の旦那と付き合ってスピード結婚しましたが入籍する時も未だに不安に思うことがありません。
入籍に迷いがあるのなら籍を入れない方がいいと思いますが、妊娠されての結婚ならある程度我慢しなければいけませんね😵

公園にでも出掛けない?貴方と手を繋いでお喋りする時間を私にちょーだい❤️とか、上手に甘えてみるとか^^;
あまり疑ってかかると相手が窮屈になって毎日喧嘩ばかりになって、悪循環になってしまいそうです💦

Y

言い方大事ですよ!😣
ずっとスマホはイライラしますよね!つい勢いで、なにやっての?💢誰かそんな連絡取る人いる?💢なんて言ってしまいがちですが、怒りの感情を少し抑えて、そもそも寂しさからのイライラや不安ですよね?それをそのままもう少し構ってほしいことやふあんなんだ〜とゆうことを怒りではなく寂しさを出して言って見た方がいいと思います(>_<)
私もよくやってしまうんですがね!(>_<)怒りに任せて色々言ってしまい後悔します(>_<)

ちっち

わたしもです😭
2歳と0歳の子ども2人いて専業主婦です。毎日育児に追われて、だいぶ育児に余裕も持てるようになりましたがそれでも全然変われません😭
結婚したんだから選ばれたんだよって言われますが、プロポーズされてないし、とかネガティヴに考えちゃいます😭
家に帰ってきたらソファから動かずにスマホでツイッターFacebookインスタゲームスロットYouTubeラインとエンドレスです。会話も私からばっかりで旦那への私の気持ちの一方通行感が切ないです( ; ; )
専業主婦で家族の中だけの社会でいる私にとったら旦那と喋りたいしスキンシップもほしいし、くっついて癒されたいと思ってしまいます😭
飲み会の時は誰とどこにどんな話したとかまで聞いちゃいます( ; ; )
女の人がいるときは嫉妬がひどくて、体触れた?とか隣座ったの?とかまで聞いちゃいます笑😭
高卒のくせに働いて2年目に同期だった旦那とでき婚で退職しました😂
私は1回も飲みに行ったことがなくて、旦那と行きたいのにとか旦那とカラオケ行きたいとか思ったら職場の飲み会とかで他の女の人と行けるのがモヤモヤむかむかして💔
嫉妬深いの治りません( ; ; )
どーしたらいいですかね😅😭