※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が鼻風邪で透明な鼻水が出ています。風邪かアレルギーか悩んでいます。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

3日前から5ヶ月の息子が鼻風邪しています、熱はありません。
病院に行ったら鼻の痰切れを良くするお薬を貰いました!
夜中も鼻水が じゅるじゅるで寝れないので
鼻水吸引器を頻繁にやってます!
そこで鼻水を見たら透明なんです。調べたら、透明の鼻水はアレルギーの可能性もと見たのですが…
これは風邪なんですかね?アレルギーなんですかね?
熱がないので小児科もあまり行きたくなく
同じ月齢で同じ症状だった方いらっしゃいましたら
お話聞きたいです。宜しくお願いします(´;Д;`)

コメント

nyan゚・:,

気温差で鼻水出たりしますからね(*´꒳`*)
一度お薬もらいに行っていて、熱もなく機嫌も変わらないなら鼻水こまめに吸ってあげるだけで大丈夫ですよ👌
うちの娘も3ヶ月以降からよく鼻水ズルズルしますが、熱や嘔吐、下痢など症状が伴わなければこまめに鼻吸って様子見です^_^

  • 梨


    私が、薄着させてしまったのでしょうか?(´;Д;`)
    本当可哀想なことしてしまいました💦
    とりあえず機嫌はいいので様子みたいと思います!ありがとうございます!!

    • 12月16日