※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

悪阻の始まり時期、症状、ムラについて教えてください。

こんにちは。

ご回答よろしくお願いします。

①悪阻はいつかはじまりましたか?

②症状はどういった症状でしたか?

③楽な日つらい日など、ムラはありましたか?

よろしくお願いします

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

①妊娠8週から始まりました💦
②吐き悪阻です😭😭
③妊娠後期まで吐き悪阻が続いてたのでほとんどが辛かったですがたまーにある落ち着いた日はびっくりなくらい楽でした❗️❗️

sadako

5週か6週くらいから始まりました。
吐き気があるくらいで、実際吐いたのはなかったです。でも、食欲なかったり、飲むヨーグルトばっかり飲んでたりって感じです。
楽な日とかいうよりは今は体調いい。すぐあとに気分悪いーとか瞬間で違いましたね(*´꒳`*)

kn7

私は悪阻は4ヶ月ぐらいでした!
症状は脂っこいものや
ご飯の炊けてる匂いで嘔吐してました。
あとハミガキするときは
毎日嘔吐しかけてました(T_T)

妊娠中期からはすっかりなくなりました✌🏻
ハミガキするときの嘔吐は
産むまでありましたが😫😫

①5週から始まり、7~8週は悪阻がなく、9週から再び始まり20週すぎまででした。味覚は出産するまでおかしかったです!

②食べづわり、吐けない吐きづわり、においづわり、よだれづわり

③自宅にいると辛かったです。わたしは真夏がつわり真っ最中で冷房の風にもえづいてました💧楽になった~これで解放される!と思いきや、翌日ひどいつわりで引きこもったりもありました^^;

がちゃ

①5週目辺りから何となく気持ち悪い…症状から始まり

②ニンニク、ネギ類、野菜の茹で汁の匂いなど、においが全くダメになる。
食べ物も限られた物しか受け付けなくなる。
眠気と倦怠感。

③朝~午前中は比較的動けましたが、夕方~夜は気持ち悪さで動けずに寝てばかりいました。

毎日そんな感じだったので、私はあまりムラは無かったです。

くまみ

①5〜6週くらいから始まりました

②食べづわりでした。お腹すいてすぐ食べれば大丈夫ですが少したって食べたらすぐ戻してました。

③ムラはあったと思います。
私の場合は炭酸飲んだら吐き気は大丈夫でした、カルピスがほんまにダメでした。

①5週目から始まりました🤮
なのでエコー検査も呆然としてました(笑)
②匂い悪阻、眠り悪阻、安定期直前頃に吐き悪阻がありました。
③妊娠中期は比較的に体調は落ち着いていましたが後期からは後期悪阻もあって、よく言われる楽しい妊婦生活はありませんでしたね(笑)
胎動も激しくて辛かったですね…

ままり

①たぶん5.6週から
②主に吐きづわり、あとは頭痛もありました。何を食べてもダメで、最終的には水もダメで結局点滴通いました。頭痛ひどい時は冷えピタ大活躍です。
③吐いたあと一瞬はスッキリという感じでしたがあとはずっと気持ち悪かったです。

koro.❁

▪️上の子の時▪️
①9w〜安定期入る頃まで
②常に37.2〜37.4℃の微熱、食べ悪阻
③食べ悪阻はムラがありましたが、微熱は毎日

▪️今回の妊娠▪️
①12w〜20w頃まで
②歯磨きがオエオエする、吐き悪阻まで行かないが食事すると気持ち悪くなる
③ムラありました