※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

少しでも楽したいって思うのはいけないことでしょうか?皆さん、調味料に…


少しでも楽したいって思うのは
いけないことでしょうか?

皆さん、調味料に頼ることありますか?

私は元々料理は苦手です(´._.`)

夕飯を作って美味しい?
って聞くと美味しいよ!どうせ調味料でしょ?
って余計な一言ですよね。
カレーを作ってもどうせ調味料でしょ?
って当たり前だろスパイスから作れと?
って感じです。

他にもお掃除が楽になるアイテムとか
育児が楽になるアイテムをテレビや
CMで見つけていいなーこれ!
って言うとまたどうせ楽したいだけでしょ?

他の家の奥さんは料理も家事も育児も
ちゃんとやってるのになんでお前は…
と、毎回毎回言われてもう嫌になります。

旦那は亭主関白です。



コメント

はっぴー

わー…嫌味な一言😑
私だったらブチ切れますね😧😧😧
じゃあ自分が家事、育児全部してみて‼️って思います。
ある程度手を抜くのは、育児する上で大事だと思います😊‼️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよね…
    嫌味の天才です!私も最初はブチ切れてましたが直らないし、もう怒ることすら疲れました😓

    • 12月15日
ゆん

えー、いやだ…

私は調味料に頼ったことないですが
頼ったらダメ‼️なんて
ないと思います!

そんなこと言われたら
ならお前がつくれ!って
言っちゃいます😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    楽したいって思うのはデキナイ奥さんなんですかね…😔

    • 12月15日
  • ゆん

    ゆん

    全然そんなことないです!
    出来ないで当たり前‼️
    みんな始めはそうなんです😊

    お子さんいると
    なかなか時間かけれないですもん!
    私も作るときは作りますが
    ほとんど惣菜(笑)
    手抜いちゃいましょ❤️

    • 12月15日
deleted user

常に私は楽したい時短って考えてます😅笑
カレー私もカレー粉です!調味料でもオッケーですよ!
たまに私は自分が食べたい時に手の込んだのするくらいです😂💦

あまり気にせず楽しちゃいましょ👍🏻💖

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私もカレーはルウを買って作りました。
    そしたらただ野菜切って煮込んだだけでしょ!って言われて😔
    いちいち文句言ってくるんです…

    • 12月15日
☆_mama

さいしょから作れっていうなら
そのぶん食費代もっと稼いできてくれる?節約のためにしてるんだけどなぁ😭😭って言っちゃえー!
むかつきますね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほんとそうですよね!
    旦那の稼ぎは少ないし、のくせに自分は偉いみたいな言い方されると殺したくなります😔

    • 12月15日
こたつむり

え!?
そんなん言われたら発狂するかもです😱
家事・子育て…
旦那さまは昼間外でお仕事頑張ってるかもだけど…
私たちは家でこなしてることある.
子供の面倒みながら(言い方おかしいですよね)ごはん作るの、どんだけ大変か💔
料理は苦手でも得意でもないですが…
どうせ調味料はないですね😤
出汁を昆布や鰹節から取るのはベスト!
でも、毎日毎日・毎食毎食そこまでしてらんないです😱
じゃあ、カレーでもスパイスの調合からして作ってよ!!
あなたにできれば、レシピ教えて!
頑張るから😵
って言いたいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほんとですよね😔
    いちいち一言多いし心の中で調味料使ってんだろって思っても言わないで欲しいですよね。
    こっちだって育児やらでいっぱいいっぱいなのに( ˟_˟ )

    • 12月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    こっちがなんか言い返したり一言付け加えたりすると、一言多いとかいうくせに、自分の方が言ってたりしますよね😅💔

    育児って、楽しいけど大変なこともあるし、そこに家事もあって日々いっぱいいっぱいなのにって感じですね😱

    • 12月15日
もも

えーー( •᷄ὤ•᷅)
旦那さん...
酷いです( ・᷄-・᷅ )

子育てして家事すべてやってみてから
言って欲しいです!

どうせ調味料でしょ?
なんて言われたら、私ご飯作りやめてしまうかもです笑

カレーなんてルーで充分!
冷凍食品も使います!
お惣菜だって買います!
楽になるアイテムも必要ですよ!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私もそれで1週間ほど料理作るの
    やめました!(笑)
    そしたら子供じゃないんだからそんな事でやらないなんて結婚した意味あるの?
    とか言われてもう怒るのも疲れました(笑)

    • 12月15日
  • もも

    もも

    旦那さんとっても冷静ですね笑

    こっちがイライラするのもバカらしくなるかもですね🤣

    短縮できるとこはして、
    手抜きしていいとこはして、
    その空いた時間を家族に当てられれば最高だと思うんですけどね♡

    • 12月15日
はなのこ

うざー!うざい旦那さんですね。私なら無理です。あなたはどれだけ毎日苦労して過ごしてるのか、問い詰めたいですね。

調味料なんて当たり前のように使ってますし、時短や家事育児の負担を減らすアイテムは使ってナンボだと思ってます。そういうアイテムを駆使して、ママが心に余裕を持ってニコニコ過ごせることが一番です。

もし、次に他の家の奥さんと比べられたら、「私の友達の旦那はあなたより年収が全然高くて、奥さんに文句とか嫌味を言わない。って比べられたら嫌な気持ちにならない?実際にそういう人いるけど」って言ってやりましょう。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね!!
    心に余裕がないと私もイライラしちゃって子供に当たったりしちゃうし
    少しでも楽できるならしたいですよね😔
    なんでそれをわかってくれないんですかね、、、

    • 12月15日
たきさむ

じゃぁ自分で、
料理洗濯掃除育児ぜんぶ
やってみろ!!
って感じですね( `Å´)
私も本当に料理が苦手で、
クックドゥなど使います(^o^)/
なるべく楽したいと思ってます笑
育児しながらの料理や家事は
本当に大変じゃないですか(;O;)
旦那さんムカつきます(;゚∇゚)
(むかつくとか言ってすみません😣💦)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私もクックドゥ使います!
    クックパッドとか見て簡単時短料理とか作るとやる気ないだの言われます😡
    ほんとイライラします。

    • 12月15日
みぃ

ごめんなさいカレーのくだりちょっと笑っちゃいましたっ笑
確かに1から自分で作ったものはおいしいですが子育てしながらだとそんなことやってられない時だってありますよね(;・∀・)
私もカレールー使いますよ☆
〇〇の素を使うことってそんなに悪いことかな?
今はいろんなの出てるしちょっと作るの難しいかな?って料理なんかも手軽に出来るからあれこれ時間かけて失敗したー!とかなるより全然いいと思うけどな
むしろ一切使ってません!!って人の方が珍しいかと…
それに他所の奥さんを引き合いにする言い方ってムカつきますよね
じゃああんたはその奥さんの行動四六時中見たわけ!?って言いたくなります(;´Д`)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    一切使わない方がすごいですよね😅
    楽にできるなら楽にやりたいし
    その分の他のことに時間使えるし効率よくやるのに何がいけないの?って感じですよね。

    • 12月15日
あーか

わかります〜!
そこまで言わないですが、うちの旦那は◯◯の素とか使うと手作り料理とは言わないって言うタイプです(´・ω・`;)笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですか(´._.`)
    手料理って言わなくてもいいからいちいち突っかかって来るような言い方しなくてもいいのになって思います😡

    • 12月15日
deleted user

素とかは味が調節できず苦手なので
使いませんが
カレーなんてルウですよ!!
組み合わせもせずそのままドボンです(:3_ヽ)_!!!!!!!!!
ましてや裏の作り方ですよ🤣👍🏻

楽しちゃいけねーのか!!!
と逆切れします( ˙-˙ )
家事が楽になるのは
いいことじゃないですか😊💕💕

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    カレーはルウを使うのが普通だと
    思ってる私達がいけないの?って感じですよね!
    芸能人でも普通に時短料理や得する人損する人の番組でも時短料理など紹介してるし!

    • 12月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さん、出勤は徒歩ですか?
私なら、あんたも出勤に車(電車)使ってるよね?楽したいだけじゃん笑
携帯も使うな、用があるなら手紙にしろ、楽したいだけじゃん!?って笑笑

家事の効率をよくしたら、その分他のことを良くする為の時間が出来るでしょ?仕事でも家事でもそれは同じこと。社会の基本だろうに。
って言っちゃいますねー(✽´ཫ`✽)

料理に調味料使っちゃダメなら、1から作んなきゃいけないし、貴方の洗濯物畳む時間ないわ。自分でやってね!って笑


ここまで言ったら喧嘩になっちゃいますかね?笑
にしても腹立ちますね(*´Д`*)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    確かに!私達生活の中で
    欠かせない時短技とかいっぱいありますね💓
    楽できるならしたいですよね!
    わざわざ自分を追い詰める必要ないし!
    心に余裕がなくなると子供にも影響出ちゃうし!

    • 12月15日
K

うちの夫は楽になるアイテムが出てるのになんで使わないの?
何で効率悪いやり方やってんの?時間もったいないし。経済学でも機会費用って言葉があるじゃん。と怒りますよ笑
正反対ですね😅

うちの家は掃除はルンバ、洗濯はドラム洗濯機で乾燥まで、食器洗いは食洗機です☺️
今はヘルシオのホットクックを購入しようか検討しているところです笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    羨ましいですそう言ってくれる旦那さん…。
    私はホームセンターで楽にできるアイテム欲しいとか言うとそんなのいらないだろ!
    毎日家にいるんだから時間いっぱいあるんだから!って言われます。
    ルンバも食器洗浄機も欲しいです😔

    • 12月15日
deleted user

他の家の奥さんはちゃんとやってるって…😅笑
旦那さんは何を見てそんなことおっしゃってるんでしょうか…😨
ほとんどの奥さん達が忙しい中、家事も育児も手際よく進めるために便利なものは使いますし、手を抜けるところなら抜くこともありますよね~(*^^*)
そうやって皆上手くやってきてるのにその言い方はないですね😤!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうですよね!!
    なんか会社で同僚に言われたらしいです。
    その同僚の奥さんは毎日家事やらちゃんとやってるって😔
    でも子供いないみたいなので私達に比べたら多少時間に余裕はあるだろうなって思います!

    • 12月15日
嗹沙子

うちも主婦業にきびしい目をもった旦那なので○○のもと、レトルトなんて出したことがありません。もとに偏見ありすぎです。
たれやドレッシングも作ってますが、ちゃんとしたらちゃんと喜ぶのでやってますけど
どんだけグルメやねんって思ってます💦

S

うちも、レトルト、惣菜、○○の素はダメで使ったことないですがそもそも調味料でしょ?ってなんですか?
醤油、酒、みりん、塩コショウなど…調味料ですよね?それを使わずに美味しく料理ってできるんですか?それとも調味料も1から作れってことなのでしょうか…使わないとすれば素材そのものの味と出汁くらいしかできませんよね…?

楽になるアイテムは使うべきだと思いますし手を抜くところは抜かないと効率悪いです。
掃除機も洗濯機も便利アイテムですよね、旦那さん便利アイテム使わず家事こなしてみてから言ってほしいですね💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    醤油、酒、みりん塩コショウ以外の調味料って事ですかね😔
    クックドゥの調味料や、だしの素、コンソメ、炒めて混ぜるだけ!
    みたいなやつですかね。
    レトルト、惣菜がダメだと疲れます…。
    少しくらい手を抜きたい時もありますよね…

    • 12月15日
麦

それならお前も仕事で書類は手書きで書けよ、仕事相手にはメールせずに電話かけろよ、通勤は車も電車もタクシーも使わず歩いていけよ、自分のごはんは自分で作れよ、だって全部お前が楽したいだけだろ?て感じです!☺️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ほんとですよね!!
    そんなこと言ったらキリがないし
    少しくらい楽になるアイテムや物を使ってもいいですよね!
    理解のない旦那にイライラする日々です😔

    • 12月15日
mi♡

あたしなら嫌みのように調味料一切つかわない料理つくりますね!

サラダに
糀をつけた焼き魚
かつお節などで出汁をとり、わかめを入れたつゆ

などなど。

全て調味料一切つかわない、自然の味でございます!!!
といって出しますね😏
もちろんお互いのは別々にして自分は美味しく調味料で味付けしたものを食べます😁

楽したいなら、そもそもあなたのご飯も作りませんけど!っていいたくなりますね😂

こっちが効率よくやってるからあなたのことも出来るんですよ?とわかって欲しいですね!時短や工夫は主婦の知恵なのですばらしいことだと私は思います❗