※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

11/22に陽性のドゥーテストを受け、5w5d±10dで心拍も確認。生理不順で前回の生理は10/20だが周期が28日から40日まで変動する。計算が合わない理由は生理不順が影響している可能性があります。

11/22にドゥーテストが薄く陽性になり、
今日受診したら5w5d±10dくらいで
心拍も見えそうな感じだけどまた2週間後ね〜
ということでした。
前回の生理は10/20~だったので、なんか計算が合わないんですけど、生理不順だとこんなものなんでしょうか?
ちなみに生理は28日で来ることもあれば40日くらいで来ることもあります。

コメント

あいたそ

基礎体温測ってなければ曖昧な計算になるのでズレることはありますよ!

  • あやり

    あやり

    基礎体温は測ってないんですが、11月22日に陽性になっていたので、今日が5w5dだとすると
    あれ?と思いまして💦

    • 12月15日
mm

私は生理予定日から6日で病院に行きましたが、もう5wすぎてるねぇーって言われて胎嚢もはっきり確認できました(•ө•)ずれていたのでしょうね。

  • あやり

    あやり

    それは早かったんですねー!
    私も早く再来週になって大きくなってるのを確認したいです!

    • 12月15日
deleted user

全然計算合わないことにはならないと思いますよ。
薄く陽性になったころが3週目後半〜4週目に入ったくらいだったのでしょうね(^^)
生理不順でなくてもたまたまずれることもあるので気にしなくても良いと思いますよ(^^)

  • あやり

    あやり

    そうですかね💦
    逆算すると薄く陽性出たのが2w3dくらいになってしまうんです💦
    まぁあと2週間黙って待てばいいのはわかってるんですけど心配で…

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5w5d±10日ということなので今が6w後半〜7wごろの可能性もあるとの医師の判断だと思うので、そう考えると11/22は3w後半〜4wになりませんか?
    陽性の線が薄かったことからも検査薬されたのは4wに入る少し前だったかなという気がします(^^)

    • 12月15日
  • あやり

    あやり

    ±10を重視するとそうなりますね!
    検査薬は本当に薄かったので、それを信じて次の受診まで待ちたいと思います!

    • 12月15日
あゆな

私も10月22日が最終生理開始日で7週でした!心拍確認できました!
きっと排卵がずれていただけでしょうね!
大きくなるのを信じましょう♡

  • あやり

    あやり

    やはり7週くらいが妥当ですよね〜
    今日のエコーには胎嚢2.04ミリで5w5dとなっていたので、成長してないのか!?と不安になってしまいました。
    でも先生が、心拍も見えるような見えないような…何か動いてるのが見えます!と言っていたのを信じたいと思います😣

    • 12月15日
  • あやり

    あやり

    ミリではなくcmでした💧

    • 12月15日