※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

未婚の妊婦11周目です。赤ちゃんのお父さんの彼氏とは結婚していいの…

未婚の妊婦11周目です。赤ちゃんのお父さんの彼氏とは結婚していいのかどうか悩んでいます。
彼氏とは同じ職場です。先日私が信用している7年ほど仲良くしている上司に相談したところ、勝手に他の人にもその話をしている話を聞いてビックリしました。
しかし上司は悪びれることもなく仕方がなく話したと言います。今は部署が違うし仕方がなく…ってことは全くないのですが、この噂が回り回って今彼氏の耳に入りそうです。
本当に信頼できる人…と思って話したのに予想外でした。
結婚するかしないかには子供と私の将来がかかっているのに…
相談する人選を間違ってしまったのは私ですが、もうこれ以上上司に関わって欲しくはありません。
噂を広めた上司になんて言ったらいいと思いますか?

コメント

幼稚園ママ

彼の耳に入りそう、ということは彼氏は妊娠をまだ知らないのですか?
噂で知る前に、本人にも早く伝えておいたほうがいいと思いますが💦
上司が喋ってしまった以上、上司に口止めしたって噂は止まりません。

彼氏さんとは結婚したいとは思わないのでしょうか?

• もっち

もっち

回答ありがとうございます!
    彼氏は妊娠したことは知っています。もともと妊娠する前から結婚予定でした。しかし、妊娠が発覚してから態度が豹変してモラハラみたいなことをしてくるようになって、私とても悩んでいて信頼してるプライベートでも付き合いのある上司に相談したのです。

• 12月15日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

そういうことだったんですね!
    モラハラについて、上司に相談されたのですね。時間の問題で、そのうち彼の耳にも入りそうで怖いですね😫

妊娠、結婚のあとに旦那が豹変(というか本性が出てきた)して、超モラハラ夫になり、結婚2ヶ月後に離婚した友達がいるので、その子と重なります…(><)

• 12月15日
きなこ

噂が回ってしまったら仕方ないと思います。(^_^;)噂が落ち着くまで、時間に任せるしかないかと…。

ゆ

それはその上司困りましたね💦
こっちも立場があるんだから黙っててよっておもいますよね(・_・;

ですが、この人に話してしまったのは仕方ないこと。わたしなら上司なので事を荒立てたくないので余計な事言わないでーと思いながら上司には何も言わないと思います😅

その前によく彼とお話し合いするべきだと思います!
赤ちゃんも今が大切な時期なのでお身体には気をつけてくださいね。

はじめまして🔰

彼氏さん、妊娠してることも知らないのですか⁉💦

あいね

言わないで!って言ったのに言いふらされたんでしたら普通に怒りますね!
彼氏と何も話していないのに!って!

その彼氏さんとの間のお子さんができたんですよね?どうして彼氏に知られたくないんですか?

nuts

結婚していいのか悩んでいることを相談したんですかね?

まぁ普通に考えてありえない大人ですよね。
でも辞めたくないなら、今後は一切この人には相談しないと決めて、今回は成り行きを見守るしかないですね。
もし成り行きがひどくなっていくなら、文句言います。

ぺーまま

子どもが出来たことは
彼氏さんも知っていて
もっちさんが
彼氏さんと結婚するか
悩んでいるというのが
彼氏さんの耳に入りそうと
いうことでしょうか?(´×ω×`)

広まった噂の
収拾はつかないので
ひとまずおさまるの待ちますが
今後その上司には相談しません。
私は職場内なら職場の方へ
相談はしませんね。
プライベートの交流が
あればまた別ですが…。

まぁ、その上司は口の軽い信用ならん人物って事が分かって良かったじゃないですか。もう噂が広まってしまったなら、上司に文句言っても仕方ないし関わりたくないなら、関わらなきゃいいと思います。仕事で関わるのは仕方ないとして、プライベートは一切話さないとか。それより悩むべきはその彼氏さんとどうするかじゃないですか?💦それこそ噂で知らされるより早く彼氏に言ってどうするか決めるべきかと😅