※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

2歳児の食事について相談です。人参が苦手で困っています。健康な食べ物は何でしょうか?

2歳児のお食事ですが、
例えば朝昼晩どんなものをあげてますか?
人参はみじん切りにしても
よけるぐらい嫌いなので困ってます😭

子供に栄養のある健康な食べ物って
一体何なんでしょうか??🙏🏻

コメント

1103

朝はパン(だいたいスティックパン、食パンは食べないので甘すぎないパンならなんでも)バナナ、たまにヨーグルト。
昼は焼きそば、ラーメン、チャーハン、お好み焼き、おにぎりとか。
夜はおにぎりと大人と同じおかず。

うちもニンジンよけますが😅キーマカレーとかミートソース、お好み焼きとかに刻んで入れてしまえば食べます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ミートソースは市販のホールトマト缶を使って作るのですか?

• 12月15日

人参嫌いなら、すりおろしてハンバーグに混ぜちゃうのはどうでしょう?
うちは1歳と3歳ですが
朝→納豆ごはん(3歳は海苔で挟んで食べやすい大きさにカットしたものを2歳頃からあげてました)と前日の味噌汁の残りと卵焼きとウインナー(私と上の子のみ)とミニトマト
昼→パンと牛乳とヨーグルト(プレーンにバナナときな粉を混ぜたもの)とバナナ
夜→ご飯、味噌汁、上の子は大体親と同じおかず、下の子は取り分け出来ないメニューの時は冷凍ストックのおやきなど

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ハンバーグの日は毎回すって混ぜてます!
    だけど野菜スープを作っても人参を食べないので手軽に野菜を食べさせられる方法がわからなくて…(>_<)
    冷凍のストック便利ですね✨

• 12月15日
もじゃ子

朝→食パン、ミニトマト、乳製品
昼→おにぎり、卵焼き、枝豆、バナナ
夜→麺orごはん、肉系、野菜入れた汁物

大体こんな感じです!うちは幸い野菜は好きみたいなのでボイルしてそのままあげたり汁物に入れて食べますが、最悪野菜の入った汁物の汁を飲むだけでも栄養はとれるみたいですよ!

すりおろしてパンケーキとか蒸しパンに入れちゃうのはどうでしょう?😆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

野菜スープも野菜をよけて
    汁しか飲まないです😓💦
    お汁だけで栄養とれるんですか?!
    エキスってことですね(笑)

人参はハンバーグにすって練り込んでます(笑)
    蒸しパンにも入れたことありますが
    もう少し手軽に野菜をとらせたいです(>_<)

• 12月15日
  • もじゃ子

もじゃ子

ぴーちゃんさん
    前に全然野菜を食べないという質問者さんがいて、回答者の方がお医者さんにそう言われた。というのを見ました!

すりおろし面倒ですよね😌
    個人差はあると思いますが、うちの子は葉物野菜を全然食べてくれなかったのですが最近になってイキナリ食べるようになりました!キャベツの千切りを自ら食べたいと言ったこときはこっちがビックリしました!
    そういう時期なのかもしれないですね💦

• 12月15日
きょんた

人参のすりおろしたものをホットケーキの粉と一緒に混ぜて焼いたら食べてくれました(^^)❤️ほうれん草とかもこまかく刻んで混ぜたりしてました^_^
朝はパンとヨーグルト、昼はおにぎりとウィンナー卵など、夜は大人が食べるものを取り分けてます。味が濃いものなどは味付けの前のものをあげてます。
毎日献立を考えるの大変ですよね(T . T)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

それいい方法ですね!
    野菜がゴロゴロ入ったスープを
    汁しか飲んでくれないので
    本当に困ってます(>_<)
    野菜の原型があると嫌がるので
    すり下ろすしかなくて…大変です。

• 12月15日