※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

現在別居中なのですが、旦那はただ私がある件で怒っているだけだと思っ…

価値観の違い、性格の不一致が理由で離婚経験のある方のみ回答よろしくお願いします!

現在別居中なのですが、旦那はただ私がある件で怒っているだけだと思っています。
話し合いも2度していますが、価値観の違いが理由で離婚したいということが伝わっていないようです。
(私の父が義父に、娘を説得するようにというようなことも言われています。)
話し合いをしても旦那のボロがたくさん出てくるばかりで、よりいっそう私の離婚の決意が誰にも解けそうにもありません。
今はLINEも無視して放置しています。

私は本当に色々考えて離婚を決意しました。
どうしたら旦那に承諾してもらえるでしょうか?
もしこのような経験ありましたら教えてください。

コメント

くぅーちゃん🙃🙂

紙切れ一枚で夫婦になるだけで
元々は別々の環境で育った訳ですから、価値観の違いはあって当然だと私は思います
それを一緒に過ごしていくうちにどこまで近づけれて互いの意見を尊重し合うが大事だとおもいます。。

批判しているわけではありません!!
もう一度、考え直して見てください😣

• ちょこぱい

ちょこぱい

正論だと思います。
    いままでは私だけが合わせていました。尊重し合うまでに達しないんです。
    なんというか、、旦那とは話し合いにもなりません。
    何度も考えた結果です。
    コメントありがとうございました😊

• 12月15日
なな

価値観が違うだけで悪いところも悪気もないなら理解するのは難しいと思います。
一度覚悟を決めて結婚した相手なんだから納得いくまで話し合いをするしかないです、お子さんもいることですし。とにかく無視はよくないかと…(^_^;)
そのまま無視を続ければいつか呆れられるかもしれませんが、できるならスッキリと再スタートしたいですよね。
落ち着いて気持ちを伝え続けるしかないかと思います!

• ちょこぱい

ちょこぱい

確かに無視はよくないですね。
    価値観の違いだけではなくて、結構複雑です、、。理解してもらえるように頑張ります。

• 12月15日
riri

お子さんもいらっしゃいますし、人様の家庭に離婚を勧めるような事はしたくはないのですが、旦那さんは自分の何が問題でちょこぱいさんが離婚したいと思っているのか理解されていないようなので、わかりやすく噛み砕いてそのある件とやらで怒っているわけではない事をまずは分かってもらうことが必要かなと思いました。
私も1度離婚経験がありますが、あまりにも育ってきた家庭環境に違いがあり価値観が違いすぎてついていけず、浮気もありでした。
浮気に関しては元義両親は元旦那を咎めず、1回や2回の浮気くらいで騒ぐなと何故か私が怒られました。

話がずれてしまいましたが、ちょこぱいさんにとって何が問題で、何を嫌だと思っているのか旦那さんに理解してもらえるようにもう一度お話してみてください。
離婚の決意は固いようですが、ちゃんと旦那さんが理解してくれた時に離婚以外の道も見えるかもしれませんし😌

• ちょこぱい

ちょこぱい

私が感情的になって話してしまってる点は否めないです、、。
    私もそのような状況です。
    理解してもらえるように頑張ります😢理解してもらえた時点では手遅れな部分が多いですが、とにかく話し合いたいとおもいます。
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • riri

riri

わかります。
    自分が感情的になっている時って相手になかなか思っている事が伝わらないですよね💦
    ちょこぱいさんも少しクールダウンされて、どちらに転んでもちょこぱいさんとお子さんにとって最善の方向に進めますように😊

• 12月15日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

話しているうちに伝わらないもどかしさが堪らず、って感じです💧ありがとう元々理解力のない旦那なのでなおさらですが😲
    ありがとうございます。

• 12月15日