※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

旦夫の両親との関係について心配。旦夫の両親は放任で、旦夫は心配しているが距離を置いている。両親の困難に関わりたいが、心配や不安もある。結婚や子供に興味がない両親に孫を会わせたいが、心配がある。

衝撃。。
私の旦那の話なんですが、母、父共に放任で、顔合わせに母が来たのみ、現在息子が1歳になるまで会いにも来ません。お母さんの方はオムツ等毎月送ってくれたりします。ありがたいんですが、それだけです。結婚した時に車を譲ってくれたりもしました。
父の方は長らく音信普通。子供が産まれたと電話報告したときも、そうか。の一言でガチャ切り📞だったそうです。
ちなみに二人は旦那が幼い時に離婚してます。

旦那は、俺がどうとか、結婚とか、孫とか別に興味ないと思う。信じられないやろうけど、そう言う親もいるんよ。
ただくりすますの親に顔が立たんから母は送るもんだけ送る。みたいな感じの人。

こんなですが、旦那が両親2人を心配してるのがヒシヒシと伝わります。お母さんには捨てられてお父さんが男手一つで育ててきて、仕事もお父さんの一番弟子として工事の仕事を昔は一緒にしていたそうです。
20歳くらいになり、仕事は減り会社は潰れてしまい、お父さんは旦那に、金にならんから別で仕事見つけてくれ。俺のとこはもう辞めとけ。とのことで、辞めたそうです。

そこからは何年も会っていないそうです。
そして最近電話が一本、生活保護を受ける。お前に支援しろって役所から電話がかかってきたら、
父の行方も連絡先も知らないと言っといてくれ。
と、それだけかかってきたそうです…。
ちなみにお父さんの借金?も知らない間に
引き受けて今払っています。。
100万円。
正直嫌ですし、この先お父さんの事で私達や子供が苦労しないか不安です。。

が、旦那のお母さんお父さんに孫と旦那を会わせてあげたいです。私は甘いでしょうか。。
聞いてる限り、旦那にボロボロになった姿を見せて心配かけたくないんだと思います。
2人とも若くありませんし孤独死とかしないか心配です、、

コメント

とまちょ

甘くないですよ!優しいんだと思います(*^^*)
ただ
旦那さんの親なので、旦那さんが会わせたいなら会わせる。のほうがいいとは思います。
うちも旦那の親が離婚してて、わたしはお義母さんに会ったことも会って欲しいと言われたこともないです。
お義母さんからLINEきたりするみたいですが、旦那は返事してないですし、、

ぽんず

とてもお優しいと思います。
お父さまも生活保護受けるから連絡先も知らないと言ってくれっていう電話をしてキチンと?された方だと思います。借金の事はちょっと、、、って感じですがこれからそんなにお父さまの事で苦労する事はないように感じます。
生活保護を受けて普通に息子とかから仕送りもらっている方たくさん知っています。
私の義母は仕送りしてもらって当たり前、仕送りしないと催促がすごいです。お金がないと言うと私を殺す気かと、、、

そんな義母に会わせたいと思えないです。くりすますさんは本当に優しい方です。見習います。