※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと遊ぶ時間が合わなくて困っています。家事を後回しにして遊ぶべきでしょうか?

生後7ヶ月です。
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、いつお子さんと遊んだりしてますか?
うちの子は午前中はご機嫌なんですが、私の方が家事で忙しくて、昼から遊ぼうと思ったら子供の方が眠そうにしてて、結局遊べなかったぁで1日が終わっちゃうんです。
すれ違いになっちゃうんです。
家事は後回しにしてご機嫌な時に遊んだ方が良いのでしょうか?

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしは子どもが一人遊びしてるとかに急いで家事やったり、寝てるときにやることやったりで、なるべく一緒に遊ぶようにはしています。
うちは日中何回かお昼寝するので午後も機嫌いいときも多いから遊べますが、家事しながら午前中遊ぶのは難しいかもですね。
午後はお昼寝したりしないですか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

あんまりお昼寝してくれないんです。
    側にいてくれないと寝てくれなくて、家事をしようとしたら気配が感じるのかすぐ起きて泣き出すんです。
    一人遊びはどんなことして遊んでますか?

• 9月3日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちも、寝るときはへたに離れるとそれを察して起きてしまいます>_<笑
    1人遊びはプレイジムの上におくとおもちゃ鳴らしたり触ったりして遊んだり、目の前におもちゃをいくつか出しとけば自分で移動して興味のあるオモチャを持って舐めまくったりしてます‼︎
    ある程度は集中力してくれるのでその間に洗濯やらしちゃいます♡

• 9月3日
ドラえもん☆

娘は6ヵ月ですが娘も午前中がご機嫌です(*´ω`*)その間は夜の支度や洗濯物などします。名前を呼びながら顔を見て笑顔見せたりしてます。昼からは娘も寝るので起きたらボール遊びを少ししたり、たまには惣菜にしてその日はお散歩に行ったりくらいです。家の事はしないといけないし仕方ないですよね。でも1人遊びができるのでいい事だと思います(*^▽^*)側にいたり見えるとこにいてあげればいいと思います(*^^*)私の場合ですけど。家の事が済んだら娘のペースに合わせます!無理もせずにのんびりとですね(*^^*)

シュークリーム080

ウチも7ヶ月です(*^^*)
昼ごはんを食べて昼寝までの1時間くらいと、昼寝後お散歩や買い物から帰ってきてからよく遊びます。
朝のご機嫌な時はここぞとばかりに一人遊びしててもらってます。
その間に家事をしていますが、私はかなり適当にしかしてないのであまり時間かかりません…^_^;

私は家事は全て主人がいる夜と早朝に終わらせてしまいます!
日中はずっと子どもに付き添って遊んでます(*´ㅂ`*)