※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

本陣痛の痛みや胎動について教えてください。生理痛との違いや痛みの感じ方が知りたいです。

本陣痛について聞きたいのですが、本陣痛ってどんな感じの痛みでしたか??生理痛だってみなさんいうのですが、あまり生理がきつくなかったせいかどんな痛みだったかいまいち思い出せません。ズーンという痛みとかズキズキとか教えてもらえたらなと思うのですが。
それから本陣痛の時に胎動って激しくなりましたか??今、胎動での痛みなのかよく分からない痛みが来てます。教えてもらえるとありがたいです。

コメント

あこママ

お腹はズーンって感じで張りが定期的にきます!
そして腰は砕けるんじゃないかってくらい痛くなります😱
あたしはお腹より腰の痛みが半端なかったです😭

  • あこママ

    あこママ

    あ、胎動は産まれる直前くらいまでありました笑
    激しくなったりはなかったですが、普通に動いてました笑

    • 12月14日
  • みー

    みー

    ズーンって痛みだったんですね(>_<)腰が砕ける(;´д`)やはり下っ腹が痛いのか(^^;ありがとうございます。

    • 12月14日
♡♡♡ 🌹

生理痛より全然痛いです(;ω;)
痛さで胎動は分からなかったし
気にしてる余裕が無かったです😰
徐々にきますがピークの時は
歩けなかったですし
ひたすら痛い!陣痛きた!って
叫んでましたね😅

  • みー

    みー

    胎動感じられないくらい痛いんですか??怖いなー(>_<)
    ひたすら叫ぶってつらそう(;´д`)

    • 12月14日
mmty

私も生理痛とか全くなくて
上の子の時も下の子の時も
本陣痛はお腹の張りで子宮全体的に
カッチカチになるのが
だんだん強くなる感じでした😊✨

  • みー

    みー

    お腹の張りが強くなる感じですか??張りのときでもはかったほうがいいのかな??(^^;

    • 12月14日
  • mmty

    mmty

    なんて言ったらいいのか…(笑)
    何となく感?で陣痛かなー?って
    感じで私は気付きました😂😂
    張りと言っても張り方が
    いつもと違う感じです😊✨✨
    39週ですし気になったら
    計ってみるのはありです💓

    • 12月14日
せつ♬

私は腰はドーンと重たくて、ズーンと痛かったです!
キューっとなる感じというか…

胎動はありましたが、激しくはならないかったです。
胎動の痛みって押されてる感じで痛くないですか?

  • みー

    みー

    ズキズキというよりはみなさんズーンって感じのいたみだったんですね(;´д`)胎動の痛みはなんかごりごりのときもあるんですが、なんか今はおさまりましたが子宮あたりがズキーンみたいな痛みと胎動で(^^;
    胎動での痛みなのかいまいちよくわからなくて(>_<)

    • 12月14日
  • せつ♬

    せつ♬

    本陣痛だと、定期的に痛みが続くので分かりますよ!
    夜だと我慢できる痛みでも、眠れないですし💦

    もうすぐだから楽しみですね💕

    • 12月14日
  • みー

    みー

    定期的に同じようないたみですよね(;´д`)寝れないような痛み(>_<)
    ありがとうございます参考にします🎵

    • 12月14日
deleted user

私の場合ですが、本陣痛は腰からお腹周辺がズーンと重たくなる感じからスタートし、
その中に腰痛のような腰の痛みがジワジワと来ていました。
それが、引いてはやって来るような感じです。
これは個人差があるのかも知れません💦

ズキズキとした痛みというよりはハンマーで腰を叩かれたときに骨に響くー!というイメージです。(ハンマーで叩かれたことはないですが笑)

  • みー

    みー

    腰がハンマーで叩かれるって考えただけで怖い(^^;
    でも、ズキズキというよりはズーンって痛みなんですね。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりみなさんズーンのような感じなんですね^^;
    本陣痛が来たらなんか変だな〜おかしいな〜って気付けると思いますよ🙌
    元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

    • 12月14日
  • みー

    みー

    やっぱりだれもおかしいってわかる痛みなのですね。参考にします。ありがとうございます。

    • 12月14日
ままりん

腰は爆発しそうで痛みは電気ドリル的な、、、笑

  • みー

    みー

    電気ドリル(;´д`)痛そう(>_<)
    腰がだんだんいたくなってくるんですね(>_<)

    • 12月14日
deleted user

私も普段生理痛あまりなくて、陣痛は例え悪いですけど、下痢の感じに似てました。
最後の方は下痢だけど出してはダメみたいなツラさでした😅
あまり痛くはなかったです。

  • みー

    みー

    下痢のような痛み(>_<)そこまでいたくはなかったんですか??そう聞くと大丈夫かなーとか、思えます🎵

    • 12月14日
riomama

こんばんは🤗赤ちゃんと会えるまでもう少しですね💖

私の時は前駆陣痛なく、いきなり本陣痛でした。
お腹が痛いというよりは、お尻の穴から腰の方にかけて下半身まるごとズドーン!といきなり痺れるような痛みが来ました!
間隔を測ったら等間隔でなおかつ6分を切っていたので陣痛を確信しました🤣
陣痛中も胎動はありますが、陣痛が来る前に比べると弱くなります😊赤ちゃんが動いているというよりは、陣痛による子宮の収縮で赤ちゃんが動かされているような感覚だった気がします。
腰うちの子もかなり胎動が激しくてよく蹴られて痛かったですが、明らかに陣痛とは痛みが違うので、陣痛であれば腰の方へ響く痛みがあると思いますよ🤗✨
参考になるといいのですが💁💦

  • みー

    みー

    ズドーンという痛みなんですね。明らかに違う痛みかー(>_<)腰に響く痛み、参考にします(>_<)

    • 12月14日
  • riomama

    riomama

    予定日近づいてくるといつ陣痛が来るか来るかとソワソワしますよね🤣💡
    私は予定日を9日すぎての陣痛だったので、蹴られる痛みも、こんな痛みがあるんだけどこれ陣痛?と出産経験のある人に聞きまくっていました。笑
    経験するまではいくら聞いても分からなかったですがいざ陣痛が来たら、これか!と分かったのでみーさんもその時が来たら分かるかも知れませんね🤗✨
    あと少し、お体冷やさないように大事にしてくださいね🙌無事に産まれますように😚💖

    • 12月14日