※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
その他の疑問

21歳で友達が来年結婚式挙げます産後ですが私は参加しません😭生まれてか…


21歳で友達が来年結婚式挙げます
産後ですが私は参加しません😭
生まれてからの付き合いです☺️
私が上の子妊娠した時揉めて
それから疎遠にはなりましたが
息子生んだ時病院まで見に来てくれました!
当時高校卒業した年で
その子と別の友達二人から
まとめて服1着と靴下をお祝いとして頂きました(*´ω`*)
3人で割り勘だったため金額はしれてますが^^;

結婚式には参加しませんがお祝いは考えています!
結婚のお祝いの品としていただいて
嬉しかったものはどんなものでしょうか?
私自身結婚した時18だった為友達からは何も頂いてません^^;
嬉しかったものが分からないため教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

進撃のリヴァイ

3人で割り勘でも、揉めたのにお祝いを用意して見に来てくれるなんて素敵なお友達ですね✨

実際自分が結婚妊娠出産しないとお祝いに関してなどわからないかと思いますし、高校卒業してすぐならなおのこと、貰えなくても当たり前とまでは言いませんがそんなもんだと思います。

結婚のお祝いは現金が多く、物を頂いたのはデジタルの写真立てや食器類でしたが、本音は現金が一番です✊

私はブランドのちょっと良いバスタオル(今治等)や、自分で買うにはちょっと高いな~くらいの食器セットなどをプレゼントしたことがありますが
とても喜ばれましたよ🙆✨
よっぽど好みやセンスが違うとかでなければ自分が貰って嬉しいものをあげるのが間違いないかなと思います✨
もちろん相手の好みに合わせて選びますが◎

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    揉めてたし、10代だったので
    私の友達からは貰えなくて当たり前と思ってました(゜Д゜)
    やっぱり現金が1番いいですよね!
    これから妊娠などしたら何かと物入りですもんね💦

    • 12月14日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    現金が有難いと思います✨
    自由に使えるので✨

    • 12月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    揉めたことを知ってる実父や主人は
    上の子見に来てくれてその1度しか付き合いないし式に参加しないなら5000円でいいって言うんですけど流石に3万ですよね?💦

    • 12月14日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    金額はその地方地域で相場が違ったりしますよね💦
    関東では御祝儀といえば3万円が妥当ですが、私は東北出身で友人も東北で式を挙げたりだったので
    友人からは貰っても1万円でしたし、自分があげる時は1万5千で物を調達し郵送しました🎁
    参考にならず申し訳ありません💦

    • 12月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    とても参考になりました💕
    ありがとうございます☺️

    • 12月14日