※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
家族・旦那

旦那は仕事があるので週に1回実家に来て子供の様子を見ている感じです。…

先月末に出産し、現在実家にお世話になっています。
旦那は仕事があるので週に1回実家に来て子供の様子を見ている感じです。

勿論、待ち望んだ我が子なので可愛いのですが、ギャン泣き、オッパイ拒否、体重がうまく増えていないなど…
不安や疲れる事も多く、日々精神的に不安定になっています。

そんなタイミングで育児にほぼかかわっていない旦那が

写真送ってきてー☆

とか、

週末、息子君のお世話するの楽しみだなぁ〜♩

などと、ラインしてきます。。。

子供の対応にあたふたしてるときに悠長に写真とか送ってられないし、

大変な育児、、、やってないから「楽しみだなぁ〜」なんて言えるんでしょ?

っと、、、ライン見るたびイライラします。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那が息子のことを考えてくれているのはわかるのですが、自分との温度差に苦しんでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

こんな経験ある方いませんか?

コメント

ぴっぴい

同じ経験ではないですが、
少しでも気持ちが楽になればと
思いコメントさせて頂きます(^^)

私の旦那は実家にいるとき
全然きてくれず、休みの日も
前日のみにいき日曜日は寝てました(^_^;)

写真私から送ってましたが、
欲しいといわれることもなく
逆にまだ我が子って実感ないんやなとか
会いたいとおもわんの?!と
イライラしました(笑)

もし旦那様がそんな感じだと
それはそれでムカつきませんか(>_<)?
旦那様はあん。様にもお子様にも
会える休みの日を楽しみにして
くれてるんだなとおもいました^_^

写真はなかなか撮る余裕ないから
手が空いた時におくるねって
いっておいたらどうでしょう^_^?

でも新生児はいましかないので
余裕ないながらも写真撮れると
後々いい思い出になりますよ❤︎

  • An。

    An。

    優しいコメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。なんだか冷静になれた気がしました…。笑
    明日、旦那が実家に来るのでどーなるのか、、、イライラしても仕方ないので、正直気持ちを伝える事も考えます!

    • 12月15日
ドラえもん

最初の頃はどうしてもそうなります😅

うちも旦那さんに「○○○(旦那さんの妹)に写真送ってあげてよ」って結構言われてました(笑)

睡眠時間もまともにとれないし、育児でいっぱいいっぱいなのにってなりますよね😌

  • An。

    An。

    共感コメント嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり旦那さんは息子君と一緒に生活してないので、他人事なんですよね。いろんな方が同じ思いをしていたって知ったらもうなんだかホッとしました(>_<)

    • 12月15日
kie

育児で大変なときに旦那さんのそのセリフにはちょっとイラッとしてしまいますね💦

うちは今も、そんなに大変じゃないでしょ?みたいなこと言ってきたりします。
はぁぁぁ!?って感じです(◦`~´◦)

でもまぁ…楽しみだなと言ってくれるだけいいと思います。
嫌々来られるよりずっといいですよ👍

あと、写真は送らなくてもたくさん撮っといた方がいいですよ!
私は里帰り中の写真が少なくて、もっと撮っとけばよかった!!!と後悔してます😥

  • An。

    An。

    新生児の時期は今しかないので、自分や子供のためにも写真は撮っておきます!
    ほんと、はぁぁぁ?って思う事多々ですが、イライラしてないでしっかり気持ちを伝える事も考えていきます!

    • 12月15日
やん

ちょっと違いますがありますあります!
日中泣き止まなくて大変だった話を夜にしたら、可愛いね〜と微笑ましそうに聞いていたときぶっ飛ばしてやろうかと思いました!笑
私はどう思うかをちゃんと話して理解してもらいました😤

  • An。

    An。

    ぶっ飛ばしてやろうかと思いました!

    の、コメントにスカッとしました!笑

    • 12月15日
 マル

うちも長女の時、旦那からのメールがめんどくさかったです。
家に帰ってからも家事育児しないで、「写真送って」と言ってくる旦那にイライラ。
三回に一回は放置していました。

  • An。

    An。

    ほんと、可愛いとか楽しいだけて育児はやってけないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    大変な事はしないていい側面だけ見てる旦那にイライラします!
    こっちが、大変な時はわたしも放置します(^^;笑

    • 12月15日