※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

友達が不倫相手と半同棲中で、その影響でストレスを感じている女性の相談です。友達の行動にイライラし、自分の時間を奪われることに不満を感じています。自分の感情に疑問を持ちつつも、友達には何もできないと感じています。

とても仲の良い友達が不倫している男にかなり影響されてます。
切実な悩み聞いてください。

男は奥さんと子どもとは別居中です。
まだ養育費のことでもめてるらしく、正式に離婚はしていません。

ですが、私の友達のことが好きらしく(友達も好きみたいです)今2人は半同棲してるようです。。

元々友達は自分に強い意志がなく、流されやすい性格なので流されてるところもあると思います。

いつまでこの関係続けるのか?どうするつもりなのか?問い詰めても、「わかんない」と、、

それだけでもイライラするんですが、、(笑)
他にも月に何度か私の家に友達が遊びに来てくれてるのですが、午後一緒に出かけようとすると夕方前にはソワソワし始めます。

元々予定はないみたいですが、話を聞くとその男が夕方には仕事から帰ってくるらしく、前夕方以降に半同棲してるアパートに帰ったら「時間にルーズ」と怒られたみたいです。

そもそもその日は私と会う予定を組んでたのに、時間にルーズって言われてることにこっちが気分悪くなりました。。
私に子どもがいるのも知ってますし、なんで彼氏でもなんでもない変な男に私と友達の時間を取られなければいけないのか?と思ってしまいます。

その男と出会う前の友達はそんなことはなく、息子がぐずってもゆっくり過ごしてくれてましたが、今友達といると早く帰らせた方がいいのか、息子がぐずると時間ないし、、となって私がイライラしてしまいます。

友達と会うのが私の唯一のストレス発散で、友達も息子に会うのを楽しみにしてくれています。

なので余計男に対してと友達に対してイライラしてしまってるのかもしれません。

こんなにイライラしてる私はおかしいですか、、😭?
友達のことはほっとくしかないですよね😢?

コメント

ままめろ

ほっとくしかないです
そういう奴は何言っても聞きませんよ
痛い目みないとわからないと思います😅

• まろ

まろ

そうですよね😥
    ほっとくしかないですよね、、
    コメントありがとうございます!!

• 12月14日
♡♡♡ 🌹

巻き込まれたくないので
ほっときますね (;ω;)
私は不倫された側ですが
私から見れば
友達は最低です
相手の旦那と妻がどんな感じに
なっているかはわかりませんが
書いてある限りいい関係では
無いですよね?
けど相手の夫婦関係は
切れてないわけですし
お子様の子供考えれば
旦那も友達も最低で許せません

• まろ

まろ

すみません💦
    下に返信してしまいました、、!

• 12月14日
つー

ほっとくしかないですかね…

でももしその男と結婚したって
苦労するのはあなたよー。

とは言います。

バツイチ=訳あり物件

だいたい上手くいかないですよね…

養育費数万円をもしかしたら
払っていくかもしれない
男と結婚したいかって聞きます。
高収入なら別ですが🤔

• まろ

まろ

本当にそのことを伝えているのですが、なかなか伝わりません。。😭
    たしかにその通りですよね😥

• 12月14日
ぽっこ

ほっとくしかないですよ。
私も学生の時友だちが不倫してましたが何言っても、離婚してくれるって言ってるし…の一点張り。
ひとつの家庭を壊すことへの恐怖や罪悪感なんてないんですよね。自分が痛い目みたり、奥さんの立場になってからそういう人ってやっと気づくんですよ。馬鹿なことしてたな、最低なことしてた、自分がされたら耐えられないって。
だからほっとくしかないです。

• まろ

まろ

そうだったんですね、、
    綺麗事だと思いますが、友達は本当は離婚して欲しくないと思ってるらしいです😞
    ですが、離婚前提なのに会わないのはおかしいと言われて会い続けてはみたいです。。
    男も男ですよね😥
    友達が変わってしまって本当に悲しいです😞

• 12月14日
なつきんまん

おかしくないですよ〜〜!💦
まろさんのお友達は今周りが全然見えてないんですよ😭😭💦
そうゆう時って周りが色々言っても耳に入ってこないのでほっとくしかないと思います、、、

• まろ

まろ

周り見れてないですよね😢
    普通の友達ならほっとくのですが、特別な友達なのでほっとくにも踏ん切りがつかなくて、、笑

• 12月14日
まろ

夫婦関係は悪くお互い不倫してるみたいですが、それならきっぱりケジメつけてから恋愛しろよ、って思いますよね、、
本当に最低です😞
いくら言っても聞かないのでほっとくしかないですよね、、

8児まーり🐸💭💗

開いた口が塞がらないですね。
そんな友達とは縁切ります。
私は不倫や浮気が大嫌いです😤

• まろ

まろ

私も不倫や浮気大嫌いな上に、とても信頼してる友達がこんな状態なので本当に悲しいです😞
    元々根が優しい子で私以外には相手に反論できない子なので流されてるんだろうな、、とも思いますが😥
    男にも裏がありそうで(借金など、、)😞

• 12月14日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

心配ですね。妊娠しないこと願うばかりですね。
    でも友達がしたことだから仕方ないし、知りませんよね。
    まだ離婚もしてない男も許せないですけど、相手の奥さんにバレて慰謝料多額請求されるかもしれないのに…
    友達は正気なのかな?

• 12月14日
  • まろ

まろ

そうなんです!!!妊娠も心配なんです😥!
    毎回避妊なしらしく、せめて避妊はしろ!と警告してるのですが、男に言えてないみたいです。。
    男も本当にクソですよね😡

慰謝料もそうですよね😥
    友達は相手の奥さんが浮気してるのを知ってますし、(しかも奥さんは友達の知り合いなんです、、)男の悪口も散々聞いてきてたみたいです。
    それでも友達は離婚しない方がいいって言ってたのですが、そんな中男が友達に寄ってきて、友達も最初は離婚しないなら会わない!!と言っていたのに男が離婚前提なのに会わないのはおかしい!って言われたみたいです😥😥
    だから、多分少しは罪は軽いかな?的な感じでいるんだと思います😢

• 12月14日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

クソすぎますね‼️

• 12月14日