※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
妊娠・出産

妊娠中期に気をつけていることや運転中の衝撃で心配。大丈夫でしょうか?

妊娠中期に入ってみなさん気をつけていることしててよかったことなどあれば教えてください。初めての妊娠で分からないことばかりです。あと今日運転中に駐車するとき車を少し乗り上げてしまって衝撃があったんですがお腹の赤ちゃんが大丈夫だったかなと少しのことで心配してしまいます…

コメント

ままり

運転ですね〜。注意力が弱まってるので😂妊娠中と産後は安全運転心がけてました。
あとは生肉は食べない、カフェインも1日一杯、マグロは2キレまで。でした!

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。食事制限も必要ですよね。

• 12月22日
みんみー

5ヶ月の頃に横から突っ込まれて交通事故しましたがよっぽどな事故でない限り赤ちゃんまで影響あることはないよと言われましたよ😊
少しのことで心配になりますよね!

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。それは大変でしたね。無事でなりよりです。

• 12月22日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、気をつけているのは、車の運転と調理中に包丁で手を切らないこと。普段以上に落ち着くことです。
車の運転は、一人目より早めにお腹が目立ち、そして、子どもがならい事しているので夜道が運転したりするので💦
調理中は、一人目のとき妊娠中期で包丁で手を切り緊急搬送されました。
落ち着くことは、普段以上に冷静沈着しなくては😅って言うのがあります。

大丈夫ですか?

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。勉強になります。教えてくださり感謝です。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

衝撃はあまりよくない、って言いますよね💦多少なら大丈夫だと思います\( ˙▿︎˙ )/
気をつけていたのは、やはり歩く時や運転も中期までにしたりとぶつかったりこけないようには気をつけてました。スーパーで買い物する時も子供がぶつかってきたり怖かったです。お腹が大きくなると周りも妊婦だと分かりますが、中期だと余計気を付けないとです😫
あとは、後期になると本当に動くのが辛いです。。後期つわりとかもありしんどかったので、出かけたり散歩したり、映画や外食したり、、家の細かい掃除や赤ちゃんの産後の買い物など、元気なうちに少しずつしておくのもいいと思います♡

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。そうですよね。後期になるとまた辛くなるそうですね!今のうちにできることをしておきます、

• 12月22日
パナップ

車の運転はかなり慎重になってました!駐車で後ろを向いたりする時にお腹をひねった体制になったりするので、後期はそれがしんどかったです💧

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。そうですよね!気をつけます。

• 12月22日
さあこ

妊娠中はお医者さんから
生物は食べないでねと言われたので、
妊娠中は大好きなお寿司も我慢しました😭💨
すき焼きとかも生卵を使わずに食べてました😂

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。私もお寿司我慢中です。仕方ないですよね!

• 12月22日
ちょこびす

食べ物をのどに詰まらせないように、とにかくゆっくりゆっくり噛んで食べていました😃⭐️

あとは風邪をひかないように体を温めていました🛀✨

ストレスが1番良くないので、家事なんかもカンペキにやろうと思わずに、できる範囲だけして、自己嫌悪に陥らないようにポジティブに考えてました😊💗

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。温めることは大事ですよね!私もポジティブに生活できるように頑張ります。

• 12月22日
あやか

中期だと歩き過ぎてお腹張らないように気を付けてました(´・ω・)いつものスピードで歩くと痛くなってたので。。
食べ物はあんまり気にしてなかったのですが、仕事に戻ったのでお弁当を作って添加物だらけにならないように&間食しないように気を付けてました❣️

あと初期はつわりで飲めない時もあったので、葉酸と鉄のサプリをちゃんと毎日飲むようにしました\(^ω^)/

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。そうですよね!体には気を遣ったほうがいいですよね!

• 12月22日