※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが少ない言葉しか話さない場合、心配は必要ありませんか?

1歳4ヶ月(クリスマスで1歳5ヶ月)のお子さんをお持ちの方に聞きたいです✨🙌

お子さんはどのくらい話しますか?
うちの子は

たーた(お母さん、お父さん)⇦どちらも同じ呼び方
わんわん(犬)
にゃー(猫)
マンマンもしくはアンマンマン(アンパンマン)

発語はこのくらいしかないです。
わんわんに関しては生き物全てわんわんと言います😂

動作はけっこう色々と出来ます。
例えば
こっつん(おでこを合わせる)
バイバイ(手を振る)
しー(人差し指を口に当てる)
いただきます、ご馳走さま
美味しいね〜(首をかしげる)
はーい(手をあげる)
イヤイヤ(首を振る)
好きな歌に合わせて踊る

発語が少ないかな〜と思うのですが、、まだ心配しなくていいでしょうか?🙄

コメント

凛

2日前に1歳5ヶ月になった娘も同じ感じです!

ママリ

一歳半で5つ話せれば大丈夫みたいですよ(^^)

guam

もうすぐ2歳のうちの子と同じです‼
大丈夫ですよ(^-^)
ちなみに生き物全てにゃんにゃんで乗り物全てブーブです☆

y.◡̈♥︎

うちの子も1歳4カ月です!
まま、ぱぱ、ぱんぱん(アンパンマン)、わんわん(動物全て)、ばいばい、行こか!、ごっちょでった!(ご馳走さまでした)、わんわんおった!(犬居た!)、じゅーしゅ(ジュース)、くちゅした(靴下)、くちゅ(靴)
ぐらいでしょうか🤔
あとは、問いかけに対して、はい!と返事したり、犬のフンをみて、くしゃ!(臭い)と言います😅

動作はともぴぴぴさんと同じような感じです😆

deleted user

一歳半なりたての息子ですが、全然喋れないです!w
お茶🍵を何度か指差して言ったくらいです…w
でも、動作は最近一気にできることが増えました!

いないいないばあの、わーお!の振り付け
芸人のギャグ多数w
かわいいポーズ
おいしいポーズ
乾杯…などなど教えたらすぐできます!

が…なかなかしゃべらず(´;ω;`)w
こっちが言ってることは伝わってるなと思うことが増えてきたので良しとしてますが、やっぱ早く喋ってほしいなとも思ってしまいます!