※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水とくしゃみが出ています。熱はなく元気そうですが、風邪か心配です。明日病院に行くか迷っています。

こんにちは!
4ヶ月の息子なんですが、今日の朝イチで4ヶ月健診と予防接種をしました。帰宅して、疲れたのか2時間くらい寝てました。起きたら鼻水ズルズルで、口呼吸?みたいな感じで息するたび鼻水がズルズルいいます💦くしゃみすると鼻水いっぱい出ます💦💦
機嫌はそんなに悪くなく、熱も今のところないです。おっぱいも少し飲みづらそうかもしれませんがしっかり飲みます。
病院でも鼻水少し気になりましたが、予防接種でギャン泣きして鼻水が出たのかな?と思ってましたが違うようです😭
これは風邪ですよね😂
午後また病院に行こうと思ったら休診でしたー😭😭😭
赤ちゃんの鼻風邪?は自然治癒は難しいですかね?
病院行くとしたら明日になってしまいますが、みなさんならかかりつけじゃない他の小児科いきますか?
息子は体調悪そうではないので、様子見ても大丈夫かな?

コメント

にこ

熱も無く、鼻が完全に詰まってなかったら様子見て明日連れていきます✨
もしくは鼻水なら耳鼻咽喉科ばかり行ってます👌

• るいにゃん

るいにゃん

熱は37.6.…いつもより少し高い気もするけどだいたい37度台なので大丈夫と思われます🙆
    鼻でも呼吸はできてるようなので、今日はこのまま様子見てみます😊
    いっぱい寝て、明日には快復してるといいですが😭耳鼻科でもいいんですね✨ひどくなったら受診してみます🙏💕

• 12月14日
えがちゃん

鼻水の色は何色ですか?
白か透明なら病院いかないです😊

• るいにゃん

るいにゃん

鼻水は透明です!
    これからこのくらいの風邪はよくありますよね💦💦
    その度に病院にかかるものなのかわからず😂早く治すに越したことはないですが、自力で治るならそのほうがいいなぁと😂
    今日はこのまま様子見てみて、明日ひどくなってたら病院行ってみます😊

• 12月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

透明なら菌がいないので風邪とは限らないですよ!
    うちは黄色や緑になったら病院行きます😊
    今の時期は病院行くだけでウイルスもらうのでなるべく行かないですね😣

• 12月14日
  • るいにゃん

るいにゃん

そうなんですね!
    鼻水以外の症状は無さそうなので少し安心しました😂
    そうですよねー💦病院だとインフルとか貰ってきそうで怖いです😭
    このまま良くなってくれることを祈ります🙏🙏🙏

• 12月14日