※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

悪阻中で夕方に悪化し、吐き気が止まらず辛い。飲み物も怖い。お風呂も動悸がしてつらい。対策を教えてください。

今、悪阻中の方おられますか( ; ; )?
特に夕方から酷くなる方おられませんか??
辛くないですか、、、私は辛くて怖いです。何か対策とかされてましたら教えて下さい( ; ; )
比較的午前と昼は動けるのですが、夕方近くになるとガクッと体調が悪くなり吐き気が止まらなくなります。何か口にすると気持ち悪くなるので飲み物を口に入れるのも怖いです( ; ; )
すごく寒くてお風呂に入りたくても動悸がして辛いですし、湯気で吐き気がします。
これからその時間がやってくると思うと怖くて辛いです。。。

コメント

あゆみ

こんにちは。いま13週目ですが、まだつわり続いています。
私も夕方が一番ひどいです!
昼間は仕事をしているので気を張ってるのか動けるんですが、家に着いた途端に、えずいてます( ;∀;)
ただいろいろ調べてみると、人によりますが体を温めると楽になったりするようです。
実際、湯船にゆっくり浸かると少しマシになるような気がします。
お互いあと少し、頑張りましょう!

ままり

夕方から悪くなります。一昨日はほとんど食べられませんでした。
昨日は処方された吐き気どめをのんでご飯を食べました。
吐き気どめを処方してもらってはどうでしょうか?
さすがににおいの吐き気は阻止できませんが、食べて吐く回数は減るかと思います。
私次の健診まで2週間くらいなのに10回分しかもらえなくて節約しながらのんでますが食べれないし動けないし上の子がかわいそうなので他の人が取りに行ってももらえるのか確認しようと思ってます。

deleted user

同じ10週の妊婦です。
ツワリ辛いですよね。上の子もいるしどうしたらいいかと悩む日々です。5週から始まって、ピークは過ぎましたが、私も夕方から酷くなります。
私は、ガムを噛むと少しマシです。あとは、ヨダレは飲み込まずに出すと少し違いました。私もお風呂に入ると吐いてしまいますが、吐いた後の方が楽な気がします。あと、日中ものんびり過ごせた日は夕方以降も比較的落ち着いている気がします。映画を観て気をそらすとかもしてみました。どれも気休めですが…
辛過ぎて、周囲の一時期のことだからという励ましに心の中で、1ヶ月以上吐き気と戦っているのに何が一時期だ!と悪態をついています。励ましより共感に今は救われるのでママリ読み漁っていますよ。
まめまめさんに合ったツワリ対策が見つかりますように。そして、少しでも早くツワリが終わりますように。

💖mama💖

まだつわり続いてます😭
やっと吐かずに...までは
回復しました!!
けどやっぱり食べたあとは
必ず気持ち悪くなって
喉当たりまで吐き気きます💧💧

るみ

私も夕方からつわりがひどくなります(>_<)長女を迎えに行くときなのでとても苦痛です。冷えたポカリを一口飲んで耐えてますが中々辛いです。

あやま

同じく夕方から寝る前までのつわりがひどくなります😥
ここ最近ずっと夕飯食べれず、1人目の時よりも吐く回数は少ないですけど体重3kg減りました😩
日中1人で息子の相手をして、夕方に誰か帰って来ると気が緩んで具合悪くなるのかな?って思ってます😭早く解放されたいですね😭